2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渦の衝動

めちゃくちゃ嫌な夢を見て起きた。前の会社でミスをして死ぬほど怒られる夢だった。今でもたまに会社の夢は見るけど、その中でも特にリアルで、現実的で、泣きそうになりながら起きた。会社を辞めてしまって、言ったら「会社での仕事」での成功体験を失って…

時計の音は遠くで

日曜、も大喜利をして来た。金ナバ大喜利ダンジョンというかさのばさん主催の会で、選抜戦みたいなのをやったあと、主催側のモンスター(かさのば、納得、田野、アオリーカ、ファイナルエース)とタイマンで闘って勝ち抜くというものだった。前に1回やったと…

かつて戦士だった日々

久々に予定のある土日が帰ってきた。まず土曜日は、情勢下で延期になっていた大喜利天下一武道会の公式練習会。数カ月越しの開催で、運営が関西から来る形になるので、本当に今日やるまでには相当の苦労があっただろうし、同じく延期している本大会の開催ま…

盃の場所

何も無い土日の前の、何もない一週間が一瞬のうちに過ぎ去り金曜になった。寝れないし起きれないし、気持ちも上がらないし、普通に生きてても上がるくらいの経験値が微動だにしていない、むしろ後退していくだけの毎日に成り果てている。はっきり言って、ほ…

セピア色の怒声

今日はDiscordでラップすると決まっていたので、つまりマックを夜に食べることも決まっていて、朝から何となくそれを意識しながら生活をした。昨日落ち込んだからなのか、悲しくて嫌な夢を見て起きた。小学校のときの友達と野球をして、ケンカをする夢だった…

走ってるというか止まってる

ハローワークの面談に行く日だった。今日は軽く求人を見てみようということで、障害者枠採用の求人を眺めてみたら案外数があって、職種的にも悪くない感じの並びだったので、ほんの少しだけホッとした。結果を踏まえてカウンセリング的にそのあと話す流れに…

なんじゃこりゃと氏は

引き続き眠れない夜を越えて朝になった。薬が弱いのか、ストレスが強いのか。最近急に物忘れが激しいような気がしてきて(前まで覚えていた単語などを思い出せない)本当にこのまま自分がおかしくなっていくんじゃないかと戦々恐々している。いよいよ1日の日…

答えはここに

薬の量が増えたはずが、昨日も眠れなかった。「眠れるはずだ」と無意識にプレッシャーを与え過ぎたせいなのか、これで改善されなければいよいよおかしくなってしまうかもしれない。ここ数日気温が一気に下がってしまって、毎年のことながら秋を越えて冬が迫…

雹に殴られ

カスの土日の後半がスタートした。昼は本当に何もすることが無く、ぼけーっとしたあと、秋華賞を観た。何も無い日曜日に競馬を見るのが、かなり板について来ていて自分で面白い。白毛のソダシの二冠に注目が集まる中、秋を制したのはアカイトリノムスメだっ…

利き腕すら危うい

感染者数が順調に減っていく中、今週も何も無いカスの土日が始まった。否、病院に行く予定だけあって、あとは何も無い土日だった。精神科では睡眠不足と、それから来ているのか最近急に物忘れが激しくなったこと、人とうまく話せないなどの話をしたんだけれ…

霞んだゴールテープ

死ぬほど眠れない日々が続いている。昨日病院の予約を入れようとしたら定休日だったので、今日ようやく明日の予約を入ることに成功した。それこそ中毒者のように薬を求めていて、あんまりよろしくない現状を感じる。結局雨で水曜は走れなかったので、昨日今…

季節の感じがしねえよ

マジで最悪過ぎる夢を見た。ここで文章で書くのも躊躇われるというか、早く忘れたいので文字で書くことで脳に刻まれるのも嫌だし、特別書かないけれど、ただグロくて気持ち悪い、人が死ぬ系の夢だったので、目覚めてもまだしばらく気分が悪かった。迅速に気…

菊の舞台も近い

薬が切れてまだ病院に行けてないから、飲まずに寝たら死ぬほど眠れなくなってヤバかった。実際の時間は2時間くらいだけど、4~5時間経ったんじゃないかってくらいの感覚でしんど過ぎてしまった。今週中に薬を貰わないと気が狂ってしまう可能性がある。1日の…

集合知を探して

今日も昨日と大体同じ時間に起き、大体同じくらいの寝不足を抱えて1日を起きた。同じように昼ご飯を食べたあと寝落ちして、同じくらいの罪悪感を手に入れた。全く持って「更生」している感じがしない。起きたあと、外に出て太陽の光を浴びる習慣を始めてみた…

人間模様花模様

先週ランニングを開始したおかげなのか、先週より早い時間に起きれることができた。といっても11時とかなので終わっているし、十分な睡眠を取れている感覚も無い。なんだったら昨日の夜もうまく眠れていない。保険証を受け取ったらすぐに病院に行こう。そん…

箱を開けるときの

朝10時に起きて、3104さんと通話することで始まる日曜の朝だった。31さんの都合の付く時間帯がここだったからって感じで朝の通話になったんだけれど、昨日も書いたけど起きれるか正直自信が無い上に、昨日の夜遅くまで起きてお酒も飲んだから危なかった。無…

飛び交う言葉と汗と

何も無い土日が始まった。起きたら例によってTSUTAYAのDVDクーポンが来ていたので、昨日のカレーを食べたあと、電車に乗ってレンタルの旅に出た。渋谷のTSUTAYA(バカでかいことでおなじみ)にて、この前勧められたZガンダムの劇場版3作と、あとトイストーリ…

返事をするスピードで

昨日あれだけ言ったくせにまた起きれなくて、役所に行く気持ちが折れてしまった。1回電話で問い合わせてみようと、該当の課に電話したところ、郵便での再送が出来るとのことなので、郵送できるんかい、と呆気ない気持ちになりながらそれをお願いした。ともあ…

それが駄目だとしても、これが

郵便ポストをチェックする習慣が無いため、新しい保険証を受け取れなかった不在届に気付かず、保管期間が終わっていた。病院に行く機会も多く、保険証は必須、大事なパスポートなので直接役所に行こう行こう、と思ったのが週の初め。結局行けないまま木曜に…

辿って、話して

珍しく平日なのに1日予定のある日だった。朝はハローワークの障害者用窓口での面談。引き続き現状の把握や今後の話をしたものの、今日もほとんど目を合わせて会話が出来ず、仕舞いには「社会で生きていく自信が無い」と零してしまった。精神科でも対話できず…

ゆっくりと手を加え

眠れるには眠れたが、やはり起きれない。朝の太陽の光を浴びて1日を開始するという夢がまた遠ざかっていく。昨日の餃子を食べながら、昨日の餃子が美味しいと再確認していたら、ただ時間が過ぎ去っていく。水曜に1日予定が入ったのでその日は走れないと思い…

走るを再開する

薬の効果なのか分からないけれど、入眠時間は平均的に少なくなってきた気がする。あとは起床が上手くいけばいいんだけれど、そちらは依然改善されず、今日も起きたのは目覚ましから2時間ほど経ってからだった。「10月はいい加減何かしないといけない」という…

祭りのあと

昨日のキングオブコントが良過ぎて1日ふわふわしていた気がする。あまりに良いものを見た余韻というか熱量というかで、疲れと興奮の合いの子みたいな感情を抱えながら1日を過ごした。案の定、飯を作る気力があるわけもなく、夜はココ壱に行ってカレーを食べ…

空間を持ち寄って

夜からのキングオブコントを一緒に観ようという話を大喜利の友達としていたら、昼カラオケに行かないか?という流れになり、昼からカラオケに繰り出してきた。緊急事態宣言も無事空けて、店も開いているとのことだった。久々に来たカラオケは、最初馴染むの…

シャイン光の

引き続き眠れない+起きれない日々が続く。予定を入れていないのも悪いんだけれど、入れるべき予定が無い。来週はハローワークと病院にまた(薬が無くなってきたので)行くことになると思うけれど、当面、手帳の申請が通るまではリハビリの毎日になる為、無…

処理落ちの空

昨日も上手く眠れなかった。1時間くらい、布団で目を瞑っては覚醒を感じ、姿勢を変えるのを繰り返す時間を過ごした。まるで明日から自分が拒否されているような、何かの実績を解除してないせいで次の部屋に進めないような感じだ。確かに、こんなに何も無い1…

戦士の唄

金玉の件で泌尿器科に行ってきた。先週も行っていたので3回目。前回行った際に「もう1週間薬を飲めば大丈夫」と言われたものの、今日の時点でまた若干の違和感があったから不安だったんだけれど、診察して貰ったら「大分良くなっている、もう薬はいらない」…

その言葉は武器じゃなく

全然寝れないし、全然起きれない。毎日ずっとこんなことばかり言っている。体のどこかの機能がぶっ壊れているのかもしれない。自律神経とかそのあたり。精神科に通って解決する問題なのかどうかもよく分からない。気温の変化かストレスか、また首が痛くなっ…

ちくせき

結局、薬が効いているんだか効いていないんだか、分からないような睡眠状態が続いている。寝付くまでに1時間はかかってしまって、その寝れないストレスごと翌日に持ち越している感じがある。疲れもストレスも溜まる一方で良くないことしかない。ちょっと怖い…