菊の舞台も近い

薬が切れてまだ病院に行けてないから、飲まずに寝たら死ぬほど眠れなくなってヤバかった。実際の時間は2時間くらいだけど、4~5時間経ったんじゃないかってくらいの感覚でしんど過ぎてしまった。今週中に薬を貰わないと気が狂ってしまう可能性がある。1日の全ては良い睡眠から、と思いながら目を開けたら今日は雨。これはランニングは無理かなと思いながら、雨に叩かれる窓を見ていた。夜は久々にシンプルに鮭を焼いて食べた。石狩鍋とかも作りたいなと思いながらも、つい面倒でフライパンを手に取ってしまう。慢性的にHPとMPがすり減っている。そのあとはスプレッドシート大喜利をやった。星野流人さん主催の藤本里奈杯といういつものデレマスの誕生日のやつで、去年もやった上での2回目の開催。本当に1年は爆速で過ぎて行く。ルールは競馬のレースを題材にしたもので、皐月賞・ダービー・菊花賞とそのトライアルレースで勝利を目指して最終的に賞金額が多かった人が勝ちという流れだった。最初あんまり調子が上がらず、これは微妙か…となりながら、なんとか仕上げて菊花賞を優勝したあと、最後に実質優勝決定戦みたいになった有馬記念で勝って、前半ほとんど行ける感じだったジャスミンさんをまくって何と総合優勝してしまった。菊花賞からの有馬ということで、夏の上がり馬マンハッタンカフェマヤノトップガンと迷ったけど、長距離のみということでカフェにした)ということに、勝手に自分でした。優勝は何回しても、何度しても嬉しいけど、直近で5回くらいスプシとか生でも優勝して、回答に言及されたのが1回くらいというのが、全てを表していると言えなくもない。「強い」と「おめでとう」以外に何も言われないまま、次のレースに向かって行く。それでも次の盾を獲りに行く。