2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然水無月

めちゃくちゃ更新が滞ったので週単位の日記になります。基本的に、何か書くことがあった日について。 6月1日~3日(水~金) 初出勤から週末まで3日の労働を走り切りました。ブランクあり過ぎて心配だったけれど、仕事自体は研修のときと全くやることも同じ…

名前を呼んで

およそ2年半ぶりの生大喜利での開催となるデレマス大喜利会に参加をしてきた。この会からデレマス(アイドルマスターシンデレラガールズ)に入った身としては、本当に思い入れのある会なので、そんなにやってなかったんだ、と、ようやくやれるのか、の2つが…

強くなれる理由

六角電波さん主催のTheOrderという5人のチーム戦の大喜利大会があったので出場してきた。自分のチームは「鬼滅の刃」(なんでこういうチームになったのか全然覚えてない、なんとなく流れでなったとかそんな感じだった)1回大会自体がコロナで延期してて、そ…

焚火もいつかは消えていく

来週の今頃は働いて週末を迎えているんだろうか、いよいよ緊張感が漂い始めてきた金曜日。東堂さんが平日の夜ながら大喜利会を開いてくれたので、それに参加をしてきた。マジで土日か?って思うくらいたくさんの人、それも相当濃度の高いメンバーが集まって…

糧と過程

仕事前最後になる大喜利放送の準備を日中行って、放送までやった。仕事始まるのも踏まえて隔週に変更したけれど、実際、仕事やりつつ毎週放送なんてとてもできない気がするから、早めに決めて良かったと思う。というか、隔週でもやれるのかどうかも、やって…

戻れない感情の、その先を

ダウ90000のコント公演「10000」を観てきた。ダウを生で観ること自体初めてだったんだけれど、今回は割と特殊というか、過去の公演だと演劇寄りなものが多い中、かなりお笑い寄りなコントのみ70分というライブで、1日3公演ってのも含めて、相当ストイックな…

それにかかる諸々を

入社にかかる手続きの為、市役所に行って書類などを貰ったり申請を行ったりした。手続き自体もそうだし、そこまで行ったり、待機したり、トータルで疲れてしまうから役所は嫌いだ。なんだかんだ帰宅するのも夕方になり、このまま倒れてしまいそうになる体を…

股旅

無事、正式に内定が決まったということで、福祉事業団の方と会って今後の話をして、あとテスト期間中の手当てを僅かながら頂いた。しばらく無給の生活が続くことを考えると、これだけでも相当ありがたい。勤務は6月1日からということで、しばらくまだ充電期…