2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

到達点

研修三日目だったんだけれど、それはそれとして、昨日の大喜利放送内で取り上げた1位回答についてTwitterで呟いたら、それがなんと万バズしてしまって、仕事しながらもマジで気が気じゃなくてヤバかった。 これマジで凄過ぎて、回答見たときちょっと震えてし…

つづきからはじめますか

研修2日目。昨日のようなミスもなく、1日ただひたすら仕事に打ち込んだ。本当にテスト期間みたいな感じなので、実際の仕事の、その真似事みたいなことをしている感じなんだけれど、仕事自体は1個のことを集中するのは本当に得意(逆に、それ以外は出来ない)…

生活に根付け

初出社、テスト研修であるものの、初出社の日だった。どういう仕事とかは、ちょっと個人情報的にまずいのであまり書けないんだけれど、本当に簡単な事務というか、データ入力の仕事とだけ言っておきます。まず起きられるかどうかすら不安だったけれど、問題…

ルーという光

働く前日だというのに、全然起きれなかった。一度は起きても寝落ち、マジで1回ラヴィット!で正しくなった血液の流れがおかしくなってしまった。ここから、これを一気に戻せるのか。なんだか1日ずっとソワソワしてしまっていて、めちゃくちゃ緊張している自…

閑話からの休題

昨日結構お酒を飲んだからか、普通に昼過ぎまで寝てしまって引き続き生活が終わってしまった。今週の水曜から実習から始まるというのに、とんでもない体たらくである。こんなことで人生に復帰できるのか。否。できるわけもない。否、否、である。そんな今日…

笑ってるじゃん

一日大喜利とサイファーやってお酒を飲んで夜を超えて迎えた日曜日。全く何も予定が無かったので、同じく暇を持て余していたかさのばさんに連絡して夜からご飯を食べることになった。当日の連絡ながら捕まった田野さんとしゅごしゅぎさんと、結局4人で前にか…

透明、夜空

今度開催されるEOTが嫌だお題だけの大会である為、その対策としてキャベツさんがスプレッドシート大喜利で嫌だお題をやる会を開催してくれたので参加した。キャベツさんがめちゃくちゃ丁度良いお題(スタンダードなものから、変化球なEOTっぽいお題など)を…

うすぼんやり

幾度目かの、何も無い金曜日がまた訪れた。来週は一応、本当に一応だけれど、働いて迎える金曜だから、来週の今自分が何を感じているのか、あまり想像がつかない。疲れていて欲しい。働いて、疲れて、それで手に入れてこその週末だから。いつまでもいつまで…

願いと言うには手が汚い

来週の実習期間に向けて生活習慣を整えていかねばならないのに、全然昼過ぎて起きて終わっていた。せっかくのチャンスなのだから、それを手に入れる努力をせねばならない。毎週定例の大喜利放送をやる日だったので、その回答の選出作業を日中行い、今はいい…

自分の足音だった

職場見学と軽い面談の為、福祉事業団の人と一緒に会社に出向く日だった。この前新調したジャケットを着て、内心バキバキに緊張しながら行ったんだけれど、職場の感じは落ち着てて良かったし、面談はあんまり喋れなかった(目線に困って何度か事業団の人を見…

喜哀楽

開幕一番って感じだけれど、昨日に引き続きヴァイオレット・エヴァーガーデンを日中から観た。劇場版。平日から贅沢な時間の使い方である。 【店舗限定特典つき初回生産分】 劇場版 ヴァイオレット ・ エヴァーガーデン 【特別版】【Blu-ray】(A5クリアアー…

只、賛歌を

EOTの熱量を少し抱えつつ起きた月曜日。けれどやったのは、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの続きを観終えることだった。前半を観終えた段階でめちゃくちゃ凄かったとは前回言ったけれど、本当に後半はそれを悠々と上回ってきて、一時はマジで呼吸が苦しく…

気付いたら祝ってばかりの両手だ

EOT第8章に出場してきた。大会の前に、今度デレマスの人相手にやる初心者会の打ち合わせのため、J@Qさんと合流して日高屋に入って話し合いをした。内容はほぼほぼ決まったのに、会の名前だけが決まらないのが変だった。あと、ラ餃チャセットを頼んだつもりが…

泣いても泣いても蹴り続ける

予定が無かったので、日中は昨日借りたヴァイオレット・エヴァーガーデンをひたすら観続けた。とにかくめちゃくちゃヤバいと、知り合いはもちろん、メディアでも言っていたから相当ハードルが上がっていたけれど、観始めてみたらこれが本当にめちゃくちゃヤ…

兎の如く、時代を跳ねる

そしてまた何も無い1週間が金曜日に辿り着いた。TSUTAYAからクーポンが届いていたので、渋谷まで出かけて人に勧められた映画と、あと観よう観ようと思っていたのにいつも貸し出されていたヴァイオレット・エヴァーガーデンが全巻あったので劇場版までまとめ…

階段を昇って、おみくじを結んで

定例の大喜利放送の準備をしていたら福祉事業団の人から電話がかかってきて、聞いてみたら前に聞いた求人案件についての進展というか、来週、職場見学ができるという話だった。今求人があるかどうかまでは定かではないので、すぐに働けるかどうか分からない…

吐く息はすぐに消える

薬が切れたという理由で、というか最近はそれでしか行ってないけれど精神科に行って、簡単な応答をしたのち、処方箋を貰い、薬局に行き、薬を貰った。なんだかもう、すっかり作業である。そのまま帰っても良かったんだけれど、前々から、働くってなる前に会…

扉を作る大工は何を思う

派遣会社から電話が来て、職務経歴について聞かれたんだけれど、30~40分で終わると言ってたのに普通に1時間を超えるぐらい喋らされて、それだけで一日何も出来ないくらい疲れてしまった。アルバイトも含めて大した職歴でもないことを、長々と、義務的に話し…

持たざる叫び

カレーを作った翌日の昼はカレーを食べられる、しかも最近は小分けにして2日も食べられる。カレーは一人暮らしの倹約という意味で完全食と言っていい。派遣系の会社の幾つか登録して、幾つかの応募をした。これぐらいでも決まらないと、マジで生きていくこと…

雨の春、そして次

朝から雨が降っていて、本当は友達と花見に行く予定だったのが中止になってしまって最悪のスタートで日曜日が始まった。天候にも嫌われるなら、人生はいよいよ厳しい。予定が狂ってしまったものの、丁度昼から3104さんがスプレッドシート大喜利の募集をして…

祭りの後始末

久々に何も無い土曜日が訪れた。巷ではデレマスの10周年記念の大きいライブがあって、タイムラインでは昼から会場であるベルーナドームの写真が上げられたり、誰誰が誰誰と会ったりみたいな話が流れてきて、生活の不安定さ、己の不甲斐なさからプロデューサ…

悲喜こもごも、今後とも

一体何回目になるか分からないけれど、何の成果も無いまま金曜日に辿り着いてしまった。徒労感と情けなさと、周りの申し訳無さと一緒に目覚める金曜日は最悪である。そんな今日だったけれど、かさのばさんに誘われて東堂さんと3人でカラオケに昼から繰り出し…

星の試験があったとして

福祉事業団の面談に行く日だった。アルバイトの成果も無く、一体何の話をしに行けばいいのかという感じだったんだけれど、今は求人が無いけれど、自分に丁度いいような求人が定期的にあるみたいな話をされて、今後それが出るなら応募したいという割と前向き…

次、継ぎ、注ぎ

生きなければならないので、派遣会社を探したり登録したりをしているんですが、不安なので「派遣会社 評判」で検索をすると、良い評判と悪い評判が大体同居していて、もちろんピンキリだろうし、読んでみると「担当が悪かった」とかその人のそのタイミングに…

あなたの主旋律

昼に昨日の焼きそばの残りを食べ、夜に外でのラーメンを食べたので麺類にまみれた一日になってしまった。単純に米が切れて、買うのがめんどくさかったから麺を食べただけなんだけれど、栄養価を考えたらおそらく何もメリットが無い。野菜を炒めて胃に流し込…

ポケットに言葉を

気付いたら日記が1週間滞っていて生活の怠惰、リズムの崩壊がどんどん大きくなっている。記憶も曖昧、でもどうせ何もしてないのだから変わらないのかもしれない。この日記に書くことなど、最早「行きたい」「働きたい」「結果を出して周りを安心させたい」く…