雨の春、そして次

朝から雨が降っていて、本当は友達と花見に行く予定だったのが中止になってしまって最悪のスタートで日曜日が始まった。天候にも嫌われるなら、人生はいよいよ厳しい。予定が狂ってしまったものの、丁度昼から3104さんがスプレッドシート大喜利の募集をしていたので、それに参加させて頂いた。いつも通り、可もなく不可もない、そこそこウケの大喜利で終わっていつも通り過ぎてちょっと笑った。何故か今日は絶対カレーを作るという強い気持ちがあったので、億劫がる体を引っ張っていく形で動いて、カレーを作った。カレーを作れる体がある限りは生きていける、そんなバロメーターが自分にはある。久々に作ったカレーは問題なく美味しかった。今月末に行う経験者初心者半々の大喜利会の募集をしたら、経験者は予想はしてたけど、初心者枠も一瞬で埋まった上にキャンセル待ちまで発生してめちゃくちゃ驚いた。需要はある程度あるとは思っていたけれど、その全然上を行かれてしまった。増枠してもまだ余ってしまったので、とりあえずこのまま人数に動きが無ければ、次の開催も視野に入れないといけないかもしれない。始めの一歩が今年も出来ないなら、それより小さい規模でって感じでの今回の開催だったので、会自体が成功すればかなり展開が開けるので、本当にめちゃくちゃ頑張らないといけない。初心者会に「失敗」は絶対に許されない、一つの隙もあってはいけない(最初に来る人にとって、その会が玄関であり生大喜利の第一印象になるから)と思っているので、気を引き締めていく。場を作ることなら自分には出来るし、逆にそれくらいしか自分に出来ることは無いから。良い会にします。してみせます。