2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタだけれど、ここは星に願いを

今日もラヴィット!健康生活に失敗してしまった。いや、一度起きれはするんだけれど、それで満足してまた眠ってしまう。これでは全く意味が無い。ちゃんとしないといけない、8時に起きて10時まで、まず麒麟の川島から目を離さない、それが課題である。とりあ…

大いなる力には

昨日遅くまでサイファーをやったせいか、ラヴィット!健康生活には失敗してしまった。やはり寝るのは上手くいっても、起きるのが上手くいかない。起床予定時間の前の変な時間に起きてしまう、これはもうずっと治らないのだろうか。同じような症状の人がいた…

したいのは一点突破

大喜利会から空けて日曜日、昼からスプレッドシート大喜利をやった。ラパスさん主催の試供品検討会という経験者と初心者が混ざって行う大喜利会で、ネットでは見たことあるけどスプレッドシート大喜利では初めて一緒になる人がたくさん居て凄かったし、みん…

盤面から見えるもの

年始以来、今年2回目の生大喜利の主催をやった。感想戦大喜利という、大喜利を終えたあとに感想戦を設ける会で、生大喜利でもスプレッドシート大喜利でも何回か過去に開催したことはあるけれど、そのいずれでも久々の開催だった。このご時勢なので、定員割れ…

消えた煙突、煙

ハローワークの面談の日だった。今日は福祉事業団の人を入れての3者面談みたいな感じだったんだけれど、現状の確認や今後の方向性の話をなどまずして、そこからちょっと個人的な感情の話というか「就活する自信」「社会に出ていく自信」みたいなところの話を…

限界を知りたくない人の一歩目

今日はラヴィット!で起きたあとも、作業など(と言っても、大喜利関係だけれど)をすることで倒れないで済むことは出来た。やるべきことがあるなら立っていられる、その一つの証左とも言えるかもしれない。やっていたのは夜に放送する大喜利放送の為の回答…

地に足を付け、そこから離して

今日もラヴィット!で起きたあとウトウトしていたら、危うく病院の時間を寝過ごすところだったので危なかった。遅れそうだったので予約の時間を遅らせて貰い、余裕を持って向かった。睡眠薬の効果が悪くないことを告げ、意見書を貰った。舐め過ぎていたのか…

何かの休み時間みたいに

ラヴィット!で起きれるのはいいのだけれど、そのあとすぐ眠くなるから果たして正しくリズムが回復しているのかはおよそ分からない。今日もラヴィット!を見て朝の陽の光を浴びたあと、また倒れてしまった。あと、ただ「寒い」という理由で昨日はランニング…

花吹雪に回数制限は無い

昨日はお酒を飲んだ影響で薬を飲まなかったけれど、睡眠は問題無かったので、とりあえず依存の恐れはないような気がする。今週もラヴィット!をトリガーにして起き、生きていく。生活のリズムが落ち着いたら、それこそ繋ぎの1ヵ月のアルバイトとかも出来る気…

仮と本番、予選と本選

哄演児杯という、3月にある芸人素人交えて大喜利で闘う大会の事前予選があるので、出場してきた。本大会は会場も大きく、出演者も相当豪華なので、これは出れたら面白いだろうなと思いつつ、でも今の実力で勝つのは難しそうだなとも思いつつ、でもやるだけや…

たくさんの声と光と

起きれた、というより起きてしまったという良くない理由で早起きてしまって、そしたらまたおはよう大喜利がやっていたので参加した。今日はしばらく留守をしていた主催者のるるはんさんが久々に参加している「凱旋回」で、盛り上がったし立ち会えて良かった…

川のように歌のように

完全に休みの感覚が狂っていたんだけれど、普通に3連休が始まっていた。初日である今日はかさのばさんに誘われて、東堂さんと3人でカラオケに行った。ヒトカラにはたまに行っていたけれど、人とカラオケに行くのはかなり久々で、それこそ結構前にかさのばさ…

雁字搦め通り

薬の感じも良いし、ラヴィットも観れているから生活リズムは悪くない。朝の陽の光も浴びられている。いかんせん、そのあとの体力がもたないのが依然玉に瑕ではある。本当なら絶対ちょっとでも収入を得られるようバイトを探さないといけないと分かってはいて…

星って言われるとなんだか重い

寒い日が続く中、またハローワークの面談にに行ってきた。精神科の意見書が出来上がってなかったので、別の求人を見て検討をしたりしたんだけれど、やはり障害者雇用だと収入も心許なく、生きていけるのかが不安で目の前が真っ白になりかけたりした。最初は…

絵の具を机にぶちまけて

今日はラヴィットを観ることが出来た。8時に、起きれるは起きれるようになっているものの、ただ起きてラヴィットを観終えたら倒れてしまう。状態が良くなっているのか、変わっていないのか、答えは僕もラヴィット制作陣も分からない。先週のハローワークの面…

夢で見た背中

先週金曜日に貰った新しい薬を昨日初めて試して見たら、眠れはしたけれど、確かに起きてからの眠気がちょっと残っていたので、確かにちょっと前より強めなのかもしれない。すごく酷いという程でもなかったので、とりあえずはしばらくこの薬を飲んでいこうと…

教室の隅での時間を切り取って

EOTという関東でも上位で高い規模の大会の、そのスパーリング(練習会)があったので参加をして来た。TSUTAYAのCD半額クーポンが届いていたので、早めに起きて渋谷に1回行ってから会場の池袋に行くという弾丸日程になった為、昼はおにぎりだけを食べた。いつ…

試行錯誤は大前提で

昨日の残りのラーメンを食べたあと、昼からFANさんと大学の先輩の人が企画したDiscordとOBSという配信とかに使うソフトを使った大喜利企画に参加した。ペイントソフトを併用して、文字を書いたり絵を描いたり、あるいは画像を張り付けて答えるなど、かなり実…

連日連夜、最悪最高

3日連続8時起床からのラヴィット。今後はマジでラヴィットが健康のバロメーターになってくるかもしれない。朝に起きて外で陽を浴びると、確かに結構気持ちが良くて、人間として地面に立っている感触がある。こういうことすら久しくしていないのだから、そり…

キャッチボール(仮)

今日も無事8時に起きてラヴィットを観ることはできたけれど、そのあと眠くなって寝たりしてしまうから果たして良いのか悪いのか、よく分からない感じはある。ただやると決めたからには、ちゃんと起きることが重要として、引き続き起きて陽の光を浴びていくこ…

最初は風かと思った

ラヴィット健康生活、8時に起きることに成功してまずは第一歩目といったところ。丁度真空ジェシカが初登場の回で、マヂラブと一緒に好き勝手やってめちゃくちゃ面白かったけど、あとで結構視聴者から言われたらしい。真空ジェシカ(特に川北)が思った通りの…

事実、繋がっていた

初日から8時に起きれず、何とか10時に体を起こしてテレビをつけたらラヴィット!が終わるところだった。明日からはラヴィット!を起きて観ることを目標にすることにした。一度も見たことがないのに、Twitterのタイムラインで画像が流れてくることでおなじみ…

今日、始めること

生活改善月間(まだ1月だけど)ということで、一日の諸々の行動を上に引き上げて寝る時間を早めることにした。そもそも朝早く起きてしまうなら、その時間に生活を合わせればいいのでは?という発想だった。働き始めたら生活リズムを戻さないといけなくなるし…