焚火もいつかは消えていく

来週の今頃は働いて週末を迎えているんだろうか、いよいよ緊張感が漂い始めてきた金曜日。東堂さんが平日の夜ながら大喜利会を開いてくれたので、それに参加をしてきた。マジで土日か?って思うくらいたくさんの人、それも相当濃度の高いメンバーが集まっていて、まあ翌日がTheOrderという大きいチーム戦があるからってのもあったんだろうけど、めちゃくちゃ面白くて、やっぱり平日とはとても思えなかった。個人的にはそこそこって感じだったけれど、なんか金曜の夜から良いものを浴びれた感じがして良かった。帰り、辺野目えのんさんが高田馬場(というか早稲田)の方でサイファーを主催するというので、終わり際に行ったら普通にめっちゃ人がいて、初主催だから、もっとこうゆるい感じを想定していて、もうこの世に自分が気軽に行けるサイファーは無いのかもしれないと思ってしまった。今週も水曜ちょっと新橋サイファーにも行ったけれど、改めて自分の居るべき場所に思えなかったし、対面サイファーに対してはどんどん距離が離れていきそうな予感が胸の内にある。初期衝動だけで突撃できた最初の頃が、今やもう懐かしい。そんなことを思いながら日付変わる直前くらいに帰宅し、Discordに場所を移してまたサイファーをやった。メンテさんのサーバーでいつも一緒にラップしている金鉄さんが誕生日で、その記念って感じのサイファーだったんだけれど、金鉄さんがマジで体調悪いながらラップしていて凄かった。にしたって、毎週毎週こうもやっているのに上達できないのは、マジでもう限界なんじゃないかっていつもいつも思うんだけど、きっと来週もどこかでラップしていると思うから、性質が悪い。下手な鉄砲も、リロードできなくなってしまったら終わりだというのに。