絵の具を机にぶちまけて

今日はラヴィットを観ることが出来た。8時に、起きれるは起きれるようになっているものの、ただ起きてラヴィットを観終えたら倒れてしまう。状態が良くなっているのか、変わっていないのか、答えは僕もラヴィット制作陣も分からない。先週のハローワークの面談のとき「正社員にこだらわらなければ採用は数出てくる」という話を聞いて調べてみたら、確かに契約社員とかだったら他にも候補が出てきて、そういえば他の人にもそこは今強くこだわらなくてもいいみたいな話を聞いたのを思い出して、候補は多い方が良いしなとリストアップしておいた。夜は生麺タイプのラーメンを食べた。マジでこればっか食べてて、流石に飽きが来始めている。舌がもっとバカになってくれればいいのに、贅沢なんて忘れられればいいのに、それが出来ないのは人間の罪なところだ。久々にジャスミンさんがスプレッドシート大喜利を主催したので参加したら、ずっとめっちゃ変なお題と答えが出て、凄い空気で面白かった。ジャスミンさんが悪いって意味じゃなく、やっぱり主催の持つ色が会の雰囲気にもちょっと関わってくるし、そもそも「この人の会だから行こう」みたいな感じで集まったりもする部分もあるから、面白いなと思う。じゃあ自分の会の持つ色って何なんだろう、って考えたけどそれは分からなかった。せめて良い色であって欲しい。ともあれ、たくさん笑えた夜になったのでジャスミンさんには感謝を送りたい。明日はまたハローワークの面談があるので、生きるために頑張らないといけない。生きる。言葉にすれば意味が出るはず。絶対、生きる。