希望、一つ

土曜日にやるスプレッドシート大喜利初心者のお題を考えるのと、土曜日の夜に出るデレマス関連の生放送に出るための準備とを行った。就活は全くできないくせに、それ以外の自分の好きなことには労力を使えるの、本当に嫌になる。デレマスのアイドル190人も覚えられた、新旧ラッパーの名前とパンチラインも覚えられた、競走馬と名レースも覚えられるのに、仕事と生活のことはなんも出来ない。これを欠陥と言わないでなんというんだろう。どうやったらまともな人間になれるんだろう。夜からは羊狩りさん主催の、シャニマスの企画大喜利会に参加した。場所やシチュエーションをランダムで組み合わせて、その状況に好きなアイドルで答えていく形式の会で、ありそうな設定からよく分からない設定の上でそれぞれがアイドルを動かしていく感じが面白くて良かった。個人的にはシャニマスを最近やれてなくて、要素をギリギリ拾う感じになってしまったのが不甲斐なかった。大会以外の会では、一番くらいにウケないと印象に残らないし、負けに近い感覚が残ってしまうの、精神的に非効率だなと自分でも思うんだけど、そのくらいの気概でやらないと爪痕なんて残せやしないとも思う。夕食はやる気が起きなくてパックのお寿司を買って食べた。金銭的な逼迫もあるため、5月は本当に節制の月になる。外食とかはほとんど出来ない気がする。4月中に自分なりの方針を決めて、5月はゴリゴリやっていかないといけないなって感じなので、何か良いものを食べて気合いを入れないとってのもある。明日スプレッドシート大喜利初心者と生放送を終えたら良いものを食べたいな。無職で何にも優れたところのない人間だけど、明日を、その次を生きるために、少しのガソリンを。いつかこの日々を全てバカ笑いして海賊かってくらいにバカみたいにお酒を飲める日が来るのか。来て欲しい。お願いだから。