彼らの戴冠

一昨日書いた競馬のツイートが地味に伸び続けて、いわゆる「通知が止まらない」みたいなことになっている。それでも1000ふぁぼくらいで、万バズとは全然程遠い。身の回りで知り合いがバズることが割とあるけれど、どうやったらそこまで行けるものなのかとんと分からない。分かって出来るものでもないんだろうけれども。夜に、またバズったレシピを参考に今度は豚の生姜焼きを作った。豚肉に片栗粉をまぶしたり、生姜を買ってきて刻んだり、かなり頑張って作ったら結構美味しく出来て良かった。頑張って作ったものが美味しいと結構これが嬉しい。自炊がちょっとだけ浮上の気配を見せているかもしれない。それからスプレッドシート大喜利に参加した。今日はジャスミンさん主催のニューヨーク嶋佐の誕生日記念の大会で、全試合タイマンのトーナメントであることや、組み合わせごとにお題の要素が分かって入るところを決めれたり、あんまり無い感じのルールで面白かった。すごく調子が良い感じというわけではなかったけれど、お題ごとに外さない答えは出し続けられて、本当に久々に優勝することが出来た。出せた!って感じの答えはなかったから、安定感が上回ったのがデカいのかなとは思うけど、シンプルに優勝って嬉しいなとシンプルに思えた。嶋佐というか、ニューヨークは芸人として好きだし、嬉しいタイトルでもある。動画たまに探して、見つけられたことないけど、くりぃむナンチャラのニューヨークがアイドルの大喜利を仕切る回、近年のテレビで一番くらいに笑って、あれで一気にニューヨーク凄いなってなったの今も覚えている。賞レースに残るものの「なんか、あとちょっとで売れない」みたいなところにずっといたから、最近普通にテレビの一線で活躍しているのも嬉しい。嶋佐に感謝と祝福を告げ、週末へ。気温はいつの間にやら夏のそれとなっている。布団を仕舞おう。


www.youtube.com