ピリリと一つ

無職になって平日と休日の境界線が消えて久しいけれど、土日はやっぱり土日の感じがあるというか、平日は何もないことへの罪悪感みたいなものが必ず付いて回るので、土日の落ち着き感は得難いものがある。ずっと休みなのに「明日が休みだ」となるところに、人間の機能的なものも感じて面白い。昨日、生姜を自分で刻んで作った生姜焼きが思いの外うまくいったのもあり、野菜が冷蔵庫に残っていたのもあり、ひき肉を買ってまた生姜を刻んで炒めて食べたら美味しかった。生姜、めちゃくちゃアツいかもしれない。健康面にとっても、きっと心強い。ネギと納豆と生姜だけ食べてれば健康になれるんじゃないだろうか。あと、海苔と。和食の「ここ抑えとけば体にピース」ってところを全部ちゃんと好きなの、これからいよいよ生きてくるかもしれない。生姜を食べたあとは、急に深夜から始まったわたおさんのスプレッドシート大喜利に参加した。何故かおでんツンツン男にハマっているわたおさんが、おでんツンツン男のお題をたくさん作っていて面白かった。おでんツンツン男、一時期動画を何回か見て完コピできるくらいになってたのを思い出しながら大喜利し、そして眠りに就いた。電気羊はおでんの夢は見なかった。