2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狐色の湖面

「健康にならねば」と急に思い立って、玉ねぎを買って帰った。会社の健康診断が近く、諸々の数値が気になりだしたので、何かしなければと思って玉ねぎを買った。前に健康診断の数値が悪かったとき、めちゃくちゃ玉ねぎを食べまくって数値を正常値に戻したこ…

最後の挨拶、的な

朝少し寝坊してしまって、駅までダッシュしたらめちゃくちゃ気持ち悪くなってしまって、しばらく荒い息を吐いてやり過ごしたあと水を買って飲んで一息ついた。珍しい体験だったので、終わったあとじわじわ怖くなってきて、急いで検索したら「自律神経」の文…

楽しい色なら尚更

昼前に起きて、麺職人の柚子しお味と納豆巻きというよくやる昼食で一日をスタート。麺職人の柚子しお、ずっと飽きずに美味しいからみんな食べて欲しい。一昨日したスクワットの筋肉痛か、足がめっちゃ痛かった。軽いスクワットすら受け付けない体にちょっと…

笑いと手紙の夜

先週に引き続きおはよう大喜利で一日がスタート。8時開始なのにどうしても8時に起きれず、いつも9時からの参加になってしまう。遅刻全然OKの会とはいえ、さすがに心苦しいので次回は起きたい。朝に強くなるぞ。 一日予定が無かったので、TBSのお笑いの日の放…

不安とリピート

連休のボーナスで一瞬のうちに過ぎて行った平日が終わった。来週は頭から尻までしんどそうなので、休日なのにあまり嬉しくないけれど、とりあえず「休日の儀式」としてつけ麺を食べた。最近よく行っているらあめん花月嵐のつけ麺。何かの大喜利会のあとに行…

オールシーズン鮭

鮭を焼いて食べた。今年のGWに急にハマってからよく鮭を焼いて食べている。焼き魚の中でも、匂いも残らず塩を振りかけるだけで簡単に美味しいので、本当に鮭は助かっている。焼くと塩味の中に甘味が出るのもいい。あまり買ったことないけど、鮭フレークも好…

卓に付けない

たまに会社にいつもより早く出勤する日があるんですが、今日がそれだと勘違いして出社して、連休明けからやってしまったと午前中ずっと落ち込んでしまった。午後も少し落ち込んでいた。ずっとこんなことばかりやっている。ミスを潰して潰していっても、前に…

3マス進んで1回休み

昼に起きたらコントローラーが無事届いていたので、即PS4を起動。バッキバキに動いたので、ネットワークの接続等を済まし、パワプロを開始。まず勘を取り戻すために打撃練習守備練習をやったらまあ出来ない。打てないし、守れない。いやこんな鈍ってる?って…

グラスを人数分下さい

今日は人に誘われて二日連続の大喜利会。主催だとやっぱり大喜利に集中しきれないので、楽に大喜利できる機会を貰えてありがたい。あと、単純に会に誘われるということも嬉しい。これはどれだけ歴を重ねてもずっと嬉しいと思う。むしろ歴を重ねた状態でも「…

再会の回収

今日は会議室借りて大喜利。以前やった感想戦大喜利を、メンバー替えて開催。最初から2回やることは決まっていたので、どうせならと入れ替えてやってみたんですが、かなり上手いこと色が分かれて面白かったです。本当に何ヶ月かぶりに大喜利を見る人もいて…

一人で走ること、二人で走ること

先週に引き続きおはよう大喜利からのスタートとなった土曜日。マジで大喜利があると仕事くらい朝起きれるし、終わったあとの空いた時間でちょっと掃除とかできて今のところ良い事しかない。ちょっとした朝活として機能している。朝の大喜利にビガップ。 昼か…

つまりは通過点

ちょっと前にやるなと言ったのに、またお酒飲んで寝落ちてしまった。おじさんになってこういうことが増えていくのかもしれない。朝に日記を書いている。 昨日は週末最後の仕事を「パワプロ買って、家でパワプロやる」の一心で乗り切った。4連休よりパワプロ…

取引と優勝

木曜は割と仕事がしんどい日なんだけど「今日このあとPS4を受け取れる」という子供みたいなモチベーションでやりきれました。こんなにゲームのことで胸が躍ったの、本当に子どものとき以来かもしれない。来月34になるおっさんの胸すら熱くするゲームは凄い…

あの内側にいた

またぞろ会社に殴られて帰ってきて、au PAYで買ったパスタを茹でる。あとは一緒に温めたソースをかけるだけの、この世でも有数の簡単料理。料理とも呼べないかもしれない。パスタとソースの温度を変化させただけ。あと、最近Twitterで見て買った餡子の入った…

吊革に両手

今年の初めくらいにカードの期限が切れてほっといていたau WALLET、これを復活させようかなと思ったら、どうやら今はau PAYってものに変わっているらしく、ああなんか最近よく聞くよねPAYこれもPAYなのねってノリで残高を調べたら結構な額が溜まっていて、急…

鍋への予感

日本の首相が変わった日、僕は麻婆豆腐を食べていた。作った回数だけでカウントするならば、得意料理とカテゴリできるくらい麻婆豆腐は作っているけど、ただ単純に作るのが楽で食べているところが大きく「得意」と胸を張れる代物ではない。逃げの麻婆。逃げ…

太陽と焼鳥

起きてまず昨日寝落ちて書けなかった昨日の日記を書き、昨日帰りに買ったものの寝落ちて食べれなかった惣菜を食べ、日曜がスタート。かなり出遅れてしまったものの、そもそも夜まで予定もなく、ゆっくりと始めていくかという感じで、シャニマスをやったり、…

何となく僕らはジジイになる

朝の9時に起きて朝の9時からスプレッドシート大喜利。 前日の日記の続きみたいな話になるけど、こんな時間に当たり前みたいに大喜利してるの、やっぱとんでもないことだと思う。最近、毎週水曜と土曜は早朝にこのおはよう大喜利は開催されていて、平日のは…

きっとすごく下手なフォームだ

久しぶりにスプレッドシートの大喜利を主催した。正確には初心者対象の会をやっているからそれを除いてという話ではあるけれど、少し前に自分の主催した回にDiscord全体を対象にしている荒らしが突入してくるという酷い目に遭って以来、かなり真面目に会をや…

消えた焚火を振り返る

生姜焼きを食べました。昨日の今日で何を食べようか頑張って考えたものの何も浮かばず、結局逃げとしての生姜焼きに行き着きました。一応、ちゃんと生姜に漬けたものの、醤油の量を入れ過ぎて、生姜焼きというよりかは醤油漬け豚肉焼きになってしまい、濃い…

早足で帰る日

ゆるキャン△のある生活が始まった。昨日から観始めたゆるキャン△が面白くて可愛くて、かなりハマってしまっている。かなりハマってしまった故に、明日にはゆるキャン△のある生活は終わってしまう。悲しい。「家に帰ったらゆるキャン△がある」と思って仕事を…

終わったあと喋る

米を買いました。無洗米2キロ。どうせ食うんだから5キロとか買えばいいのに、目先のお金を使うのが怖くて毎回2キロにしてしまう。一生貧乏人の心で生きていくんだと思う。 今日も会社で「人に嫌に思われたくない」という気持ちから発生するミスをしでかし…

夏の終わりの一画目

急に日記を始めました。 中学生のときにパワプロのサイト運営して、そのときのコンテンツの一つとして書いてたのと、大学生のときに身内向けに書いてたの以来。10年ぶりくらい。いずれも、タイトルだけやたら気取って内容がどんどん雑になって終わっていっ…