オールシーズン鮭

鮭を焼いて食べた。今年のGWに急にハマってからよく鮭を焼いて食べている。焼き魚の中でも、匂いも残らず塩を振りかけるだけで簡単に美味しいので、本当に鮭は助かっている。焼くと塩味の中に甘味が出るのもいい。あまり買ったことないけど、鮭フレークも好き。おとなのふりかけの鮭も美味しい。並べてみると、自分が案外鮭が好きで驚く。自分で弁当を作れるなら、肉の日よりも鮭の日が多くなるかもしれない。鮭、焼いてみて下さい。


ボケルバもあったしスプシの大喜利もあったけど、日曜の初心者の準備もあるしなと思って帰ったら、1回シャニマスやって鮭食べたら爆睡してしまった。改めて会社のある日の体力の残量を実感した。1回シャニマスをやる程度の力しか無い。パワプロとどちらを選ぶかみたいな話になってきた。大喜利会の準備はこれから頑張ってします。飯を食べながら、いつも適当に目についた動画を見ているんだけど、今日はキングオブコントが近いからなんだろうけど、最近Twitterのタイムラインでもよく見た進出決定の動画を見たりした。

 


KOC18-19 決勝進出者発表の瞬間まとめ


サムネにもなってるけど、空気階段の喜び方が好き過ぎる。お互い殴り合うところ、飛び跳ねながら歩いてくかたまりが最高。ここだけ繰り返し何回も観た。今年のやつは今年の本番でおそらく流れると思うけど、賞レースでかなり好きな瞬間なので、是非ピップアップして欲しい。KOCは今年煽り映像が面白そうなので、そこも楽しみ。もう明後日なんだ。最高。


マヂカルラブリー 「ベランダ」最高傑作


あと、マヂラブのベランダのネタも観た。当時GYAO!の配信で観たときから衝撃過ぎてずっと好きなんだけど、改めて観ても凄かった。マヂラブの漫才で一番好きかもしれない。本当は「車に轢かれそうになってる子供を助けたい」って題材なんだけど「ベランダ」って称することしか出来ないネタ。第一線では見ないけど、マヂラブがたまにテレビ出てるの面白いなと思う。この前の水曜日のダウンタウンで、レポーターが野田クリスタルとザ・マミィ酒井とななまがり森下だったとき、どんなメンツだよと思った。良い時代になってきている。

 

明日はパワプロもやりたいし大喜利会の準備もする。寝落ちない。腹筋はしたけど、正解の回数とか時間が分からない。そもそも死ぬほど腹筋出来なくて、腹筋をしてると言えるかどうかも怪しい。ただパワプロの失敗音と赤い文字が頭に浮かんでいる。