再会の回収

今日は会議室借りて大喜利。以前やった感想戦大喜利を、メンバー替えて開催。
最初から2回やることは決まっていたので、どうせならと入れ替えてやってみたんですが、かなり上手いこと色が分かれて面白かったです。本当に何ヶ月かぶりに大喜利を見る人もいて、変わらず面白くてかなり良かったし、感想戦の部分でも、結構細かいところの話が出来て満足感もありました。「主催のときも大喜利に頭を回す」って今回は一応目標を持ってやったんですが、本調子まではいかなったものの、ちゃんと考えてウケた瞬間もあったのでまあ良かったです。打ち上げは、自粛中の憂さを晴らすような勢いがみんなにあってクソ楽しかった。何の流れか忘れたけど、何故か好きな野菜の話をした。玉ねぎが最強って言ったけど、生でもちょっと鰹節かけてポン酢かけるだけで美味いし、炒めたら色んな料理にスッと馴染めるし、煮ても味がスープに沁みる。それでいて栄養価もある。玉ねぎは凄い。あと、大根も好き。そろそろおでんの季節が遠くに見えてきたけど、おでんの大根って意味分からないくらい美味くて体温爆上がるから、せめてもう少し平和になった世界で、みんなでおでんの大根を突きたい。

一番好きなアニメキャラっていうキモい話も一瞬した。一人がらんま1/2のシャンプーが一番好きって話をして、シャンプーってのが単純に懐かしくて面白かったし、ずっとシャンプー好きってのがなんかグッと来て「僕もそういうの頑張りたいな」ってよく分からないことを言っていた。僕はアニメキャラで言うと、万能文化猫娘のヌクヌクか、ギャラクシーエンジェルミルフィーユ桜葉、ひだまりスケッチのゆの、あたりがパッと浮かぶんだけど、どれもめっちゃアニメを見てた時期の代物というか、単純に更新されてないだけって気がして、こういうところもおっさんになっていくのかと心寂しくなったりもした。作品単位で好きっていうのは他にもあるけど、このキャラがめちゃくちゃずっと好きっていうのとは違うし、やっぱ今はマジでアイマスに結構気持ちを持ってかれてるのかもしれない。ちなみに、アイドルはアイドルで別って気持ちがあって、アニメキャラのランキングとは別ってところに在る。

この日記を読んでるって話もした。書いても書いても「こんなのでいいのか…?」ってずっと思ってるけど「このくらいの何でもない感じが良い」「昔の話とかが出るのが良い」って言われて、確かにその日一日で書くことって実際、毎日毎日あるわけでもないから、おのずと過去のストックみたいなところから引き出す作業になったりするし、吐き出すことで気持ちを整理できるところもあるので、とりあえずは今の感じで書き続けていこうかなと思います。今日で2週間。1ヵ月続いたら、すごい。玉ねぎくらい。

 

PS4のコントローラー、軽くブックオフ回ってなかったので、迷ったんですが非純正の安いコントローラーを1回買ってみようと思います。もしそれで使いづらかったら、またそのとき考えます。パワプロに向け、いざ。