2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

閉塞感と解

色々やらないといけないのに、昼に起きてカレーを食べながらスプレッドシート大喜利をやるのが一日のスタートになってしまった。JSMカップというジャスミンさんの新しいルールを試す大会で、お題ごとにやるやらないの選択が毎回迫られて、人数に関わらず審査…

ルララとか呟いて

いや、めちゃくちゃ頑張らないとあかんぞと思って、薦められた転職エージェントに申し込んだり、転職サイトに登録したりした。求人倍率が下がったとかシャレにならないニュースを流すテレビを横目に、そうか履歴書か、職務経歴書か、と就活のときのことを思…

おしごと

もうすぐ辞めるし、しっかりしていかなって感じなのにミスやらかして、今日も感情が無になりながら帰宅した。そのまま疲れを引きずって、適当な食事をして、何もできず寝落ちしてしまった。最近寝落ちする回数が増えていて、いよいよ焦ってきた。この日記を…

終わりの始まり

正式に来月で退職することが内定し、そのスケジュールでやっていくことが決まった。肩の荷がまた一つ降りると同時に、自分の「次」が無くなった事実も深く実感した。上司にも、今の情勢だから大変だけど大丈夫か?と心配されてしまった。分かっていたつもり…

展望めいたもの

今日は初めて在宅勤務をしていて、初めて過ぎてどういう姿勢で臨めばいいのか最初から最後まで分からず、パソコンに向かったり、疲れてボーっと横になったりを繰り返していたら定刻になっていた。それからも疲れてボーっとしてしまって、在宅関係無くただ疲…

何の伏線も無く

会社と話して、退職の日付についての話を進めました。2月いっぱいを希望を出しまして、何もなければそこ、大きい案件が入ってズレこんだ場合、締め区切りで15日という話でまとまりました。めちゃくちゃホッとした反面、辞める理由が完全にこっちにあるか…

大好きが大好きに繋がって

珍しく休みの日に午前から起きれたものの、起きたところで何もすることが浮かばず、Twitterしてたら午後になってかなりカスだった。休みの日の午前をTwitterで潰すことだけは絶対にしてはいけない。これはヤバいと思って、今年は頑張ろうと思っていた映画を1…

傘の持ち手すら不安定

一日中スプレッドシートにいた一日だった。昼はきりまるさんの髪きり杯という会。きりまるさんの次の髪型を勝者が決めてすぐその髪型にする大会で、コンセプトこそ特殊でしたけど、集まったメンバーがめちゃくちゃ濃く、その激しい殴り合いが面白くてかなり…

天井ばかり見ていた

今日も午後から休みだったので、帰って何かしなければと思いながら、昼ご飯を食べて横になっていたら、再放送の相棒を子守唄にしてぐうすか寝てしまった。やっぱり疲れているし、全然よくない状態だなと思いながら目を覚ましてゆっくり起き上がった。もう夕…

続けない100の理由より続ける1つの理由

昨日の宣言通り、水炊き鍋に豚肉を入れて食べた。普段と違うのは、つけるポン酢に大根おろしを入れたことだけど、これが飛躍的に美味しくて、マジで大根おろしがあると食卓がグッと良くなることが実感できた。これからしばらくは大根を買ってはおろしていく…

隙間風

仕事でほとほと疲れて、やる気も無くサバを焼いて、サバを食べながらかみちゅを観てたら、最終回でめちゃくちゃ泣いてしまって、観終わって冷静になった瞬間急に「人と会いたい…」という強烈な想いが込み上げて来て、別の感情で泣きたくなってしまった。転職…

時計の針なら自分の手で

この前のTHE W以降、もともと好きだったけど急激にAマッソにハマって、最近ネタの動画とかを漁って観たりしているんですが、今日その流れでAマッソに事務所の先輩であるふかわりょうが教えを諭す動画を見つけて観ていた。アンガールズ田中のバージョンは前に…

「どうでもいい」で汚れ続けた

2月からの激務が加速する中で思ったのが、今辞める辞めないかの際にいて、ケツの日程も決まってないから変にしんどいんだなって思って、確実に今月中に去就が決まるので、それでちょっとは楽になるのかなって思いました。希望的には2月いっぱい、それがダメ…

次に向けてのステップを

起きてまず大家さんに電話した。金曜の朝、寝ぼけて家の鍵を締めるときに落として、そのまま見失ってしまって、スペアの鍵を借りて合鍵を作るためである。いい年してというか、ずっとこういうことばっか繰り返して行くんだろうなって思いながら、登録ていな…

筆と感情

余裕まで午後まで寝てしまって、土日の貴重な数時間を無駄にしてしまった。もそっと起きて昨日の味噌汁の残りと納豆でご飯を食べて、夕方からスプレッドシート大喜利をやった。三峰結華杯という、去年から色んな人がやっているアイドルの名前を冠した普通の…

如雨露の段階

転職を告げた1週間が静かに終了。ラストのほうも仕事でドタバタしていて、やっぱり何にせよ今の仕事を続けるのは厳しいだろうなと思いながら終わりました。1月後半~2月がデカい仕事続きで倒れることが確定しているので、それを最後の一仕事に、ってできれば…

魚が焼けましたよ

予定通り午後休になったので、渋谷のデカいTSUTAYAに行った。半額クーポンがこの前届いていたから、気になるのをまとめて借りるためだった。TSUTAYA行く間隔が空くと、今何が出ていて、前に何が出ていたのか全然把握できなくて、都度メモを取ったりすればい…

転じて夜

転職を告げて初日、少し気持ちが楽になるかなとか思ったけど「今、こいつは辞めようとしている」と上司に思われるとしたらと考えたら、なんだか緊張感で疲れが増してしまった。たぶん正式に「はい、辞めてOK」ってなるまでは軽い緊張が続くかもしれない。解…

星だったらいいなあ程度の

連休中に悩んで悩んで決意して、今日会社に転職の意を告げて来ました。実は去年のかなり早い段階で、去年中にしようとは思っていたんだけれど、そこでコロナが発生して有耶無耶になって、何となくダラダラしていたところで先週の体調不良が起きて、これはも…

剣とか魔法やらの

連休最終日。マジで何も無さ過ぎてどうしようと思ってたら、同じようにマジで何も無さ過ぎてどうしようと思ってた大喜利の友達から連絡が来て、家でゲームして遊んだ。PS4でFall Guysをやったり、新しくSkyrimをダウンロードしてやったりした。Skyrimは、フ…

好きの説明

連休の真ん中。昨日まで何も予定無くてどうしようって感じだったんだけど、ダメ元でキャンセル待ちしていた3104さんの喜利ってあそぼに急遽参加できることになって、めちゃくちゃありがたく思いつつ参加した。前回参加したときもそんな感じだったけれど、ほ…

ディスプレイに拳を突き上げろ

昨日の夜またFall Guysの配信を遅くまでやったせいで午後まで寝てしまった。慌てて起きて、体調もだいぶ回復していたので、やる予定だったアパートの家賃の更新をしに行った。更新料が高くて、昔からこのシステムには疑問と反感しか無いんだけれど、払わない…

内側の描写

昨日あたりから少し頭が痛かったのが朝起きたら悪化してて、まあ飲めば治るだろと頭痛薬を飲んで会社に向かったら、途中でどんどん気持ちが悪くなって、駅で吐いてしまった。これはちょっとまずいぞ、と会社について申告したところ、情勢も怖いので即帰宅と…

青空の残像

仕事終わりにボケルバに行ってきた。緊急事態宣言を受けて来週以降の開催の見送りが発表されており、それ以外の会に関しても流れるのが予想されるため、生大喜利できる結構最後のチャンスでは?と思い、参加してきた。ネットで割と一緒したりしてるけど初め…

ふれて未来を

引き続き仕事がしんどくて、自炊を今日もやるつもりが、目に入ったトンカツが美味しそうに見えて仕方なくて、トンカツを買ってしまった。かなり終わりが近い予感がする。せめてもの、と思ってキャベツをたくさん刻んで食べた。1個崩れるとドミノ倒しみたいに…

双眼鏡の先は壁

仕事始め。最初の方は順調だったものの、メッキが剥がれたかのように最後やらかして、新年から肩を落として帰って来た。誤魔化し誤魔化しやってるけれど、およそ満足な仕事も出来なくて、その上で「ここでダメなら」ってくらいには簡単な仕事をやってると思…

何結びかも知らんけど

昨日寝る前にちょっとのつもりでFall Guys実況やったら2時間くらいやってしまって、楽しかったんだけど、4時から寝て午前に起きれるわけもなく昼まで寝てしまった。最後の休みなのに、と思いつつ昼をカップラーメンで済まして、最後の日に何をすればって人生…

呟いて、始まって

もう休みも残り少ないし、一日をフルに使いたくて目覚ましちゃんとかけたのに、昼まで寝過ごしてしまった。少し落ち込んでから起きて、静かに昨日焼いた鮭の残りを食べた。それから友達とFall Guysを2時間くらいやったんだけど、実況したときより少し上達出…

愛こそすべて

明けて2日。昼に起きて、年末に出来なかった部屋の整理の続きをした。漫画を押入れにしまったり、棚の上に積んでいた物をどかしたり「移動」の範疇を出ない行為だったけれど、終わってみたらかなりキレイになってスッとした。この「スッ」のために掃除をして…

最初の1発

あけましておめでとうございます。昨日から朝まで結局起きてて、何故かFall Guysをダウンロードしてちょっとプレイしたり、アマプラでひぐらしの鳴く頃にを1話だけ観たりした。ひぐらし、ただ何となく怖いアニメってイメージあるだけで、マジで話のあらすじ…