閉塞感と解

色々やらないといけないのに、昼に起きてカレーを食べながらスプレッドシート大喜利をやるのが一日のスタートになってしまった。JSMカップというジャスミンさんの新しいルールを試す大会で、お題ごとにやるやらないの選択が毎回迫られて、人数に関わらず審査員の持ち票は変わらないから、少なめだと配点が高くなったり、密集するとしんどくなったり、戦略が求められる面白いルールだった。最初にお題のヒントが提示されて参考にできたりするんだけど、思ってたのと違う感じのお題が出て裏切りがあったり、パーティー的な趣もあって良かったし、本開催があったら是非参加してみたい。ジャスミンさんの主催、何回か参加してるけど、案内とか説明、あとのフォローとか、そのあたりが本当に丁寧で、これほどホスピタリティがしっかりしてる主催そんなにいないんじゃないかって感心してしまう。僕もこのあたり結構雑にしてしまったりもするから、参考にしないとなって普通に思いますね。来週も大喜利初心者会やるし。

 

そのあとも、色々やらないといけないのに、Discord切ったら急に憂鬱になって倒れてしまった。Discord鬱とでもいうべきか、だったらやらなきゃいいのに、独りの現実が降りかかる負荷に体が負けてしまう。本気で目前に迫る2月が心配になってきた。人に会えなくて心が確実にやられてきているので、病院にかかるのもちょっと視野に入れないといけない。転職活動で違うダメージが入るのを考えると、全然冗談でもない話だ。結局、ふらふらと買物に行って、麻婆豆腐の材料とお酒を買い、適当な食事をした。それから急に募集があったので、またスプレッドシート大喜利をした。ネイノーさんにより大会形式の大喜利だったんだけれど、予選を順調に突破したあと、決勝でパッとせず終わってしまった。自分の中の手応え的には悪くなっただけに、なかなか重い結果ではあった。今はそれを考えてもってところではあるけれど、大喜利の結果も出したいし、予選通るだけで印象も結果も残らないってのも、やってて堪えるので、何とかしていきたいところ。前々から感じているけど、票入っても「面白」の土俵で語られない場面が個人的に多いというか、あんまり真正面から面白いと言われることも(歴のせいもあるんだろうけれど)無いから、負けたぜ~、で思考を止めないで、ぶっ刺していきたいね。その前の前に転職なんだけどね。本当に、やる前から諦めてるところがあるから、その意識から変えないとだ。履歴書を書いて、お酒飲んで、寝ます。