呟いて、始まって

もう休みも残り少ないし、一日をフルに使いたくて目覚ましちゃんとかけたのに、昼まで寝過ごしてしまった。少し落ち込んでから起きて、静かに昨日焼いた鮭の残りを食べた。それから友達とFall Guysを2時間くらいやったんだけど、実況したときより少し上達出来た感じがして良かった。これは多分一人でやってもあんまり気持ち乗らない気がするから、こうして人とやるか配信繋げてやるかじゃないとやらない気がする。ちゃんと実況続けるなら、話が続いていくやつが絶対良い気がするから、おススメのあったら教えて下さい。仕事始まったらどうせ生活は死んでいくだろうから、何か刺激が欲しいので。ゲーム終わったあとは飯だ飯だってことで、生姜焼きを作ろうとしたら生姜を切らしてるのに玉ねぎを切ってから気づいて、そこから回鍋肉に切り替えた。チューブじゃない、ちゃんと瓶に入った豆板醤使ったら結構いい感じの味つけになったので、これからはこれを使っていこうと思う。副菜みたいなのも、今は味噌汁と豆腐と、スーパーの惣菜で賄ってるけど、年も変わったことだし、変化が欲しいところ。山芋とか好きだし、山芋買って食べようかな。それかおろす器具を買って大根おろしを作るか。何か見つけてやってみよう。変化が無いと自炊にも飽きてしまうから、


ご飯食べたあとは前も1回参加したツイートお題会に参加した。ネタツイから何でもない呟きまで、ツイートをお題に大喜利するスプレッドシート大喜利会で、前回も盛り上がったんだけれど、今回もめちゃくちゃ盛り上がって面白かった。かなりちゃんとお題として成立しているものもあれば、マジで日常の呟きみたいなものもあって、お題出た瞬間から笑いが起きるし、集まってるのも、それを分かって構えてる人たちだから、調理の仕方とかがみんな上手いし、ウケがどんどん生まれていって良かった。自分的には今年ちゃんと大喜利やったのが初だったけれど、結構ちゃんとやれた気はするので、悪くないスタートだった気はします。今のところ明日大喜利の予定はないから、最後の休みは何となくヌルッと過ごして、仕事ということになるかなと思います。泣いても笑っても、いや、8割くらい泣いてるけど、新年、始まっていく。グローブを付け始めるか。