剣とか魔法やらの

連休最終日。マジで何も無さ過ぎてどうしようと思ってたら、同じようにマジで何も無さ過ぎてどうしようと思ってた大喜利の友達から連絡が来て、家でゲームして遊んだ。PS4でFall Guysをやったり、新しくSkyrimをダウンロードしてやったりした。Skyrimは、フィールドを自由に歩き回って物語を展開していくオープンワールドRPG。大筋の話としては帝国軍と反乱軍との戦争、そして突如現れたドラゴンとの闘いという中世を舞台にしたオードソックスなもので、かつ自分でクエストを見つけてそっちをやり込んだりできる自由な感じになっていて、こういう種類のゲームは今までとんとやったことなかったんだけれど、やってみたら結構面白くて、フィールドの美しさや、マジでどこでも入って行ける自由さが楽しくてかなりガッツリやってしまった。アクション耐性が全く無くて、戦闘でめちゃくちゃ死んだりはしたけれど、しばし世界に入り込んで遊ぶことが出来た。興が乗ったので、夜PS4を使って配信までやってしまった。話を進めたらより戦闘で死にまくって、2時間くらいやって1つシナリオを進めるくらいに終わってあれだったけれど、配信でコメント拾いながらというのもあり、楽しくプレイできた。Fall Guysもそうだけど、一人で黙々とやる系のゲーム、一人で集中してやるのもいいけど、人とやるなり配信するなり、人を感じながらやるとモチベーションになるから、自粛期間、マジで配信出来るの助かるかもしれない。連休も、誘われてゲームしなかったら寝るかアニメ観るかくらいしか予定無かったから、ものすごくありがたかった。気力が続くかはまだ疑問だけど、やっていくぜという気持ちだけは今はある。


今日の夜は久々にカレーを作って食べた。なんだかんだカレーを作るのが一番楽になっている感じはある。自宅待機は無く明日から通常出勤なので、気合入れていかなければって感じだ。連休の忘れ物みたいに残された、4日間といういつもより少ない平日の勤務を胸に抱いて、また歩いていく。どうしたって、歩いていくしかないから。