啼きたくて笑いたくて

今日も今日とて何も無い一日、になるはずだったんだけれど、起きてたまたまTwitterを見たらボケルバが欠員を募集していて、そもそも今日やること自体把握してなかったけど、場所的に行きやすかったのもあって寝起きで登録して、そのまま参加してきた。今回はやや特殊で、くじ引きして出来たタッグで大喜利していく形式だったんだけれど、基本、通常お題とタッグで考えるお題が1問ずつ出て、結果3人と組んだけど、最初は全くの初心者の人(当然初対面)だったから、ちょっと戸惑ってしまった。今でこそマシになっているけど、昔はタッグで2人で考えるやつがめちゃくちゃ苦手で、理由としては自分のこだわりみたいなものをあまり崩したくない(回答の感じを変えたくない)ってのと、あとシンプルにコミュニケーションが苦手で気を遣ったり遣われたりってのが嫌だったからってのがあったんだけど、ここ数年でちょっとずつ慣れて、相手に出してもらってこっちで合わせたり、その場でやりやすい感じを模索することが出来るようになっていて、今回もそんな感じで問題なく終えられて良かったし、改めて自分の成長を感じたりした。最後のトーナメントの際には、最近大喜利を始めて、そこそこ一緒になっているタックさんとだったので、割とストレスなく出来て、良い感じでいってるなと思ったら優勝まで行くことが出来た。小さい会の、しかもタッグって形式だったけれど、優勝は優勝なので、優勝はいつだって嬉しいので、ありがたい。土曜日の向井拓海杯と合わせると、連休は2回優勝したことになる。優勝して、いつも言ってるけど本当はその先を見せられれば、回答でもバチンと残せれば一番良いんだけれど、まず勝ち残ることも大事なので、たくさん大喜利して、たくさん見て貰うことも大事なので。また憂鬱にならないように、ここは努めたい。大喜利終わったあとは、会場の高田馬場から秋葉原に向かって、ハードオフPS3を買った。PS3を買った?ってなると思います。僕も思ってます。いや、最近何となくYoutubeとかで昔のゲームのプレイ動画を見たりすることがあって、それ見てたらやりたくなり、でも古いゲームだしなと思ってたら、PS3アーカイブスという形で手軽に、そして画質なども良く遊べると知って、本当に衝動的にとしか言えないけど、買ってしまった。中古で1万も行かなかったので、かなり安く手に入ったとは思うけれど、無職で完全に金欠で、かつ絶対に遊んでる場合では無いから、良くは無い。良くは無いんだけど、最近思ったより自分の気分が上がらず、何か楽しいことが欲しくて、守銭奴の足がググっと自分でもびっくりするくらいの速さで動いてしまった。調べたら、PS3PS4と違って本体だけだと配信とかは出来ないんだけど、簡単に機器も揃えられそうなので、もしかしたら配信などもやってみるかもしれません。夏にも、憂鬱にも負けないように。明日は病院の予約を入れて、ごはんもちゃんと作る。蝉の一週間くらい強く、生きる。