揺蕩ってる、闘ってる

昨日の借りを返そうと、昨日の残りの焼きそばを昼に食べたあとハローワークに行った。障害者用求人の為の登録をしようと思ったら、したのを忘れていたのか既にされていたらしかった。とりあえず、就労支援の人に紹介して貰ったアドバイザーの予定を確認して貰ったら、明日は行けるということで、翌日に予約を入れて貰うことにしてハローワークを辞した。夜からふらっと登録したボケルバに行く予定があったので、それまでに2時間ほど時間があり、どうにかして時間を潰そうと向かったのはカラオケだった。ちょっと前にも歌ったけれど、一番安くて便利な歌広場があったので速攻入り、玉置浩二の田園などを歌って1時間過ごした(田園の写真をTwitterにあげたらちょっとウケて変だった)それからボケルバに行った。九州のsamiさんや、店長さんなど、珍しい人がいるから来ることにしたんだけれど、そのあたりの人もいつもいる人も、全く初めて大喜利をやる人も、混ざってできるのはボケルバの良さであり、今日もそれを十分堪能出来て良かった。最後のトーナメントでは、店長とか、一人違う感じでウケ続けて凄いメガネなし博士とか、最近ボケルバで強いイメージがあるぶららさんとか、並びが結構手強い中で、これはどっちだ?って感じで結果を待っていたら、なんと優勝していた。今年初めての大喜利での優勝だった。実際、かなり負けた気がしていたので、ちょっと一瞬実感がなかったけれど、勝ちは勝ち、きっちり受け止めて帰ることにした。ただ、笑いの量で言うとメガネなし博士さんが1日ずっとかっさらっていて、試合に勝っても勝負的な想いは個人的に残った。圧倒的な大喜利をして、圧倒的に心に刻まれる。そんなことをいつも夢見ている。帰る時刻が遅くなったので、適当に刺身を買って夜ご飯にした。明日はハローワークで本格的な面談になる、覚悟を決めて、一歩を踏み出さなければならない。未来を何とか、この手に手繰り寄せる。