星だったらいいなあ程度の

連休中に悩んで悩んで決意して、今日会社に転職の意を告げて来ました。
実は去年のかなり早い段階で、去年中にしようとは思っていたんだけれど、そこでコロナが発生して有耶無耶になって、何となくダラダラしていたところで先週の体調不良が起きて、これはもしかしたら急いだ方がいいのか?と思い、決断に至りました。正直、先のことは何も決まってないし、今よりもヤバい環境になる可能性も全然あります。職が見つからない危険もかなりある。就活中もストレスで相当苦しかったし、目の前に不安しかない。今手持ちの武器なんて一つも無い。でも、このままズルズルとずっと「辛い」「しんどい」って言ってても何も好転しないし、周りに心配だけかけ続けてるのも申し訳ないしで、本当に今日ギリギリまで悩んだんですが、言うことで少し気は楽になりました。そのあと不安でまた死にそうになったけれど、やっぱり今の状態がベストでは絶対無い気がするので、自分にとってのベストが見つかる小さい可能性に賭けてみようと思います。これからめちゃくちゃしんどいだろうし、もしかしたらめちゃくちゃ誰かに相談とかするかもしれないけれど、ひとまず1歩を踏み出しました。自分にとっては、年始の大きな一歩です。これからまた会社と相談しつつスケジュールとかの話になっていくんですが、楽しく生きるための行動をしていきます。5年ほど働いて、転職のタイミングとしては悪くないはず。マジで何も決まってないというか「自分の出来ること」も「自分のやりたいこと」も無いから、まずそれをはっきりしないとって感じだけれど、動くことでやっぱり楽にはなれました。体も心も、動かさないと凝り固まって悪くなっていくので、動いていくことは大事、後悔してからは遅い。今でも十分遅い気もするけれど、ジジイ今年で35、やっていきます。幸せになる。応援よろしくお願い致します。