2021-06-21から1日間の記事一覧

雲でも見てるみたい

昨日はしゃぎ過ぎたのか、疲れでほぼほぼ1日寝てしまっていた。本当は知り合いの家でゲームの会に参加する予定だったのに、疲れを理由にキャンセルしてしまって本当に申し訳無かった。結局、這い出て起きたのは夜で、ニュースでは大谷翔平の連日のホームラン…

一瞬限定花火

2カ月ぶりくらいだろうか、クローズドで大喜利会をやった。宣言下ギリギリだったので、オープン募集までは踏み切れず、近い知り合いを集めて内々の会という感じで行った。会の前に会場近くの評判のラーメン屋に行って美味しいラーメンを食べたら、違う参加者…

思わず、繋いだ手を見た

先週行けなかったしごとセンターの面談に行った。時期が近かったせいで、近況の話をしたら昨日の社会福祉士にした話とかなり重複してしまった。今現在の活動の悩みを聞かれて「転職活動が出来ないこと、気持ちが起きないこと」という話をした。そこから派生…

対話の練習

3回目の社会福祉士との面談に行ってきた。近況についての話、今困っていることがないかなどの話をした。月曜の精神科でのやり取りなどを話したら、やっぱりそれはちょっと違うのでは?という言葉を聞けて安心した。相変わらず目を合わせて話すことができなく…