転じて夜

転職を告げて初日、少し気持ちが楽になるかなとか思ったけど「今、こいつは辞めようとしている」と上司に思われるとしたらと考えたら、なんだか緊張感で疲れが増してしまった。たぶん正式に「はい、辞めてOK」ってなるまでは軽い緊張が続くかもしれない。解放されるその一瞬に今は希望を想って生きていくとする。夜は餃子を作って、Skyrim配信をした。餃子は久々に焼き方を盛大にミスって、水分と油にまみれた餃子の出来損ないを食べる羽目になってしまった。慣れて来てからが本番とはこのこと。スカイリムはなんだかんだ3日やってて、相変わらずアクションの成長は見られないけれど、物語的には進展が見られた。ちょっとはしゃいでやり過ぎてる感があるので、一旦期間を開けて、またやっていければって感じだ。というか年末喉のケアって言ってたのに、全然喉を休めていない。週末にはスプシ大喜利の予定もたくさん入れてしまった。紅茶飲んで喉飴舐めまくってるけど、効果はあるのか。そして、年末年始のサボりがたたってか、ランニングが完全にストップしてしまった。明日は走る。日記に書くとやる率上がるから書いておく。明日は走る。会社が今緊急事態宣言を受けて、在宅勤務や有給使って会社の人数を減らしていて、明日も何もなければ午後休。人のいない時間を狙ってサッと渋谷のTSUTAYAに寄ってから帰ろうかな。転職の為の何かも、していかないといけないんだけれど、何をしたらいいのか全然見えていない。ハローワークとか就職支援系の場所でカウンセリングなり受けるか。退職理由(体調不良と能力不足)も決して良いものじゃないから、尚更次は難しくなりそうだなって改めて思うし、やっぱり気持ちは全然楽にならない。人と会って話したくても話せない。この1ヵ月2ヵ月、精神の修羅場と化していきそう。笑えることを作れれば。でも、自分で決めたことだから。Life goes on。目指す最高潮。