返事をするスピードで

昨日あれだけ言ったくせにまた起きれなくて、役所に行く気持ちが折れてしまった。1回電話で問い合わせてみようと、該当の課に電話したところ、郵便での再送が出来るとのことなので、郵送できるんかい、と呆気ない気持ちになりながらそれをお願いした。ともあれ一つ未解決だったものが「済」のフォルダに入れられたことになったが、まだまだやることが残っているかもしれない、と考えたら年金の手続きなどで役所には近いうちに行かないこといけないことを思い出した。「未解決」のフォルダを覗き込むのがまた怖くなった。週3のランキングを守るために、今日も4キロ走った。月曜よりは確実に体力が戻っているような気がしてホッとした。継続は力なり、という夢にも似た思いを叶えるために来週も走る。夜はカレーを作って食べたあと、前にかさのばさんに「配信でやって欲しい」と言われて貸してもらったキャサリンというゲームの配信をした。彼女に結婚を迫られた男が見る悪夢を軸にしたストーリーのゲームで、基本は悪夢の中でのパズルアクションがメインで進んでいくんだけれど、自分はマジでパズル系のゲームが(頭が悪いので)めちゃくちゃ苦手で、事実めちゃくちゃ苦戦してしまった。コメントのアドバイスを見たりしながら、なんとかかんとか先に進んだものの、果たしてこんな下手でイライラするような映像を見て楽しいのか?と大いに疑問が生じてしまった為、次やるかは未定となった。何だかんだクリアする達成感はあり、最後は汗をかきながら、ちょっと涙すら流しながら終えたので、楽しくはあったし、軽くやるつもりが長時間やってしまったので、疲れてそのまま睡眠へと移行した。入眠時間は今のところ、安定してきている。良い夢でも、悪夢でもいい、ただただ眠れる速度が上がることを祈るばかりだ。