続けない100の理由より続ける1つの理由

昨日の宣言通り、水炊き鍋に豚肉を入れて食べた。普段と違うのは、つけるポン酢に大根おろしを入れたことだけど、これが飛躍的に美味しくて、マジで大根おろしがあると食卓がグッと良くなることが実感できた。これからしばらくは大根を買ってはおろしていく日々になる。食い終って何かしようと思っているうちに、気づいたら寝落ちしていて、起きたら今日を終えないといけない時間になって絶望してしまった。慌ててアメトーーク!観ながらチューハイを飲んで気持ちをプラスに持っていこうとしたら、テーマが40過ぎてもバイトしてる芸人で、最後のそれぞれが芸人を続ける想いを吐き出していく下りで普通に泣いてしまった。元々こういうのに弱いのもあるけど、やっぱり感情が弱くなっている。昨日も水曜日のダウンタウンで、女子中高生に人気の芸人さすがにNON STYLEランク外説で、全然説に関係無いけど7位にぺこぱがランクインしてるのにちょっとグッと来てしまったりもした。確実に疲れが来ている。それはそうと、アメトーーク5GAP出てたのちょっと嬉しかった。すごく好きってわけではないけど、このいまどき誰もやっていないど真ん中の芸風、絶対どこかで跳ねると思うし、本人らの年齢がいけばいくほど面白味が増すって感じもあるから、去年のキングオブコントで準決勝まで残ったのは結構アツかった。お笑いの流行っていうか、今みんなこれを目指してるみたいなのが何週もしていく中で5GAPが光るとき、彗星が地球に近づくみたいな瞬間がいつか来たら面白いなと思うので、お笑いを続けて欲しい。ホワイト赤マンがゴールデンで大暴れする未来、来る日あってくれ。

 


【5GAP】-Red 003-