天井ばかり見ていた

今日も午後から休みだったので、帰って何かしなければと思いながら、昼ご飯を食べて横になっていたら、再放送の相棒を子守唄にしてぐうすか寝てしまった。やっぱり疲れているし、全然よくない状態だなと思いながら目を覚ましてゆっくり起き上がった。もう夕方になってしまって、仕方なく晩御飯の買い出しに行き、作りたいものも思い浮かばず、ブリを買ってブリ大根にした。前なら惣菜で済ましていたことから考えたら水準は相当上がってはいるけれど、惰性になっているのは否めない。やろうやろうと思いつつ、今週は1回も走ってない。体重はマックスから3キロ落として、そこから今のとこ戻ってはいないけれど、これじゃ時間の問題かもしれない。疲れても生活はちゃんとしないとだ。それから今度の大喜利の放送で使う画像を作ったり、Fall Guysの配信をやったりした。配信は、ゲームもやっぱり全然上手くならないし、もう物珍しさで見てもらえることもないから、やる頻度も減っていきそうな気がする。Fall Guysはたまに友達と一緒にやったりはするかもしれないけど、そのくらいというか。あと、トピックスとしてはポプマスというアイマスの新しいソシャゲが稼働したので、とりあえず落として始めてみた。軽いゲームをやりつつアイドルを育てていく内容で、アイマスの中のいろんなシリーズのアイドル同士をユニットに出来たりするので、稼働前から話題になっていて、まだ登場アイドルにも限りがあるけれど、シリーズを越えた絡みは面白いので期待したいなとは思っている。アイマス関連のソシャゲだけでも数があって、色々やろうとすると何も出来ないし、でも一つやり続けると飽きが来るしで、結局のところ何も追えてないから、これもどうなるのかってところはあるけれど、そこは適度にって感じで。


感染者数は先週から比べると減少傾向、たぶん宣言から少し立って体勢を整えられた、それが数字に出始めているんだろうなって感じなんだろうけど、まだまだ闘いは続きそうで溜め息の一つ、いや、五つは出る。明確に心が擦り減っている自覚があるので、当面なんとかそれを薄める術を見に付けなければ倒れてしまう。「今日はちょっと…」と横になったらアウトってのは分かったので、そこで踏ん張って何か、例えば音楽を聴くなり映画観るなりして娯楽に向かうなどして、そこを頑張ってみよう。いざ外に出るときに出来るだけ笑顔で居れるよう、ここで拳をぎゅっと、握り直す。