最初の1発

あけましておめでとうございます。
昨日から朝まで結局起きてて、何故かFall Guysをダウンロードしてちょっとプレイしたり、アマプラでひぐらしの鳴く頃にを1話だけ観たりした。ひぐらし、ただ何となく怖いアニメってイメージあるだけで、マジで話のあらすじすら全然知らないままだったんだけど、めっちゃ怖い感じが1話だけで既に漂ってて、かなり続きが気になってしまった。かみちゅを観終わって勇気があったら観てみるかもしれない。それから友達と解散して、夕方まで寝る正月ムーブをした。起きて片付けをして、昨日使わなかった材料で鍋を作って食べた。年末年始、急速にだらけて食事が雑になってきてて、再検査が近いのにちょっとヤバいのではと思っている。お酒も結構飲んでしまった。正月太りという、今まで恐れたことのなかった言葉に今まさに恐怖を感じている。休みはこんなにも明確に人をダメにする。あと、去年の自分の回答の自薦まとめ記事をnoteで書いた。今までやったことないし、自分であげてもな…という抵抗がずっとあったんだけれど、Twitterの回答の感想まとめを作ってたら、今年は割と自分の回答について自分で触れていて、裏返すと「どうせ誰も言わないのなら」っていう負の感情から書いていた部分もあるんだけれど、そこまで書いてたらもうまとめてしまえってことでまとめました。改めて見たら自分で書くくらいだからちゃんと面白くて良かったんだけれど、でもこれらが特に言及されてないとなると、さらにめっちゃ頑張らないとなと気合を入れ直す気持ちにもなった。2021年はより深くぶっ刺していく。


今年は初詣は行かなそうだし、年始の予定は空白だけれど、今日調べたらPS4から簡単に配信が出来るみたいなので、Fall Guysの実況を突発的にやってみるかもしれない。全然2020年の感覚が体から抜けきれていないけれど、ゆっくり2021年に肌を馴染ませていきます。何せ始まってしまったのだから。この日記も、まだまだ続けていきます。皆々様、ことよろで、一つよろしくお願い致します。