おしごと

もうすぐ辞めるし、しっかりしていかなって感じなのにミスやらかして、今日も感情が無になりながら帰宅した。そのまま疲れを引きずって、適当な食事をして、何もできず寝落ちしてしまった。最近寝落ちする回数が増えていて、いよいよ焦ってきた。この日記を書くときに「あれ、何もしてないな」という寝てるだけみたいな日が明確に増えている。転職活動に耐え得る体力が自分にあるのか、ちょっと自信が無い。例え無くても、倒れてでもやらないといけないし、やらないと余計に倒れるのが生活の難しいところなんだけれど、体調だけは崩さないようにしたい。朝の電車で吐き気に襲われるようなことは、もう二度としたくない。転職活動しろよという感じではあるけれど、ふと思い立って、来週久しぶりにスプレッドシート大喜利の初心者会をやることにした。ずっと前からそうだけど、大喜利とか、好きなことへの意欲とか行動力は異常ってくらいあって、これが仕事に生きることがあればなって常日頃思う。主催関連のことは、就活の際に履歴書にも書いた(書かないと空白期間がエグいので)けど、それが生かされることは終ぞ無かった。これから先あるのかも全く分からない。好きなものを仕事に出来ている人は限られているんだろうけど、いざ就活ないし転職ってなると、何か職に繋がることやってれば良かったなってシンプルだけれど重めの後悔がのしかかって来る。流れ的に、3月の段階ではバリバリ面接してないと間に合わないんだけど、現状仕事のビジョンが全く浮かんでいない。失業保険だけ確実に確保して、ギリギリ食い繋ぐ生活のほうがありありと見える。引き続き仕事について考えていきます。明日生きる為に。