戴冠の舞台袖

宝剣蜥蜴杯というFANさんと屑鉄さん共催の生大喜利の大会に出てきた。宣言解除後だと、最初の生大喜利大会ということになる。ただ最初、にしては結構変な大会で、予選はIPPONグランプリのルーレット形式で画像で一言をやったり普通の文章お題をやったりするという割と過酷なもので、敗者復活は敗者復活でお題をやる時間を前半2分後半1分で選択するもの、本選はPVを流しながらそれにちなんだお題をやるもの、そして決勝はタイマンで先攻後攻決めて相手の答えを上回るというもの、などなど、なかなか独自色の強いもので、加えてエキシビジョンでは歌ってる人の前で大喜利してサビまで回答権が貰えないとか、とどめのような形式。めちゃくちゃ面白かったけど、めちゃくちゃ疲れた会でもあった。戦績としては普通に予選負けからの敗者復活負けで、特に何も残せずといったところ。優勝したギャルさんは初優勝だったんだけれど、先に触れたように相当過酷なルールだったところを、その上結構なメンバーの中から勝ち上がって、決勝のタイマンもその勢いのまま爆ウケして優勝してて、控えめに言って凄かった。あんまりこのへんを強く言うとダサいしキモいから言わないようにしてるんだけど、自分の会きっかけで大喜利やってる人はやっぱ思い入れ持ってしまうし、活躍を見るとやっぱ嬉しくなってしまう。丁度、スプレッドシート大喜利の大会が同日にあって、そちらの優勝もそうだったから、諸々終わって落ち着いたあと、感慨深い気持ちになったし、同時に自分が今日微妙だったから、悔しい気持ちにもなった。自分きっかけで大喜利続けてくれているのだから、自分もカッコよくあり続けたいというか、なんていうかガッカリさせたくないよなと思う。なんか今日、会の感覚があんまりまだ戻って来てないからか、必要以上に喋ってしまった気がして、あとでかなり反省した。カッコよくありたいと思う。しっかりしなければと思う。打ち上げで言った沖縄料理屋で、勢いでアイスも食べてしまった。三度。カッコよくありたいと思う。