博士の異常な

再三日記でも書いてるけど、その日食べるものが本当に決められないので、マジでその日タイムラインで見たものとか、ふと気になったものを食べたりすることがある。今日はウインナーが気になったので、ウインナーを買って、でも普通に炒めるだけじゃあれだなと思ったので、多分かなり久々にケチャップを買って、それで炒めた。原点中の原点というか、ウインナーとピーマンとケチャップ(+玉ねぎも入れたけど)って組み合わせ、誰が最初に考えたのか知らないけれど、誰でも簡単に最強を作れるし、美し過ぎる配合だと思う。多くの人の記憶の中にあるだろう、ウインナーとピーマンとケチャップ。しばらく、この黄金比に心が救われるかもしれない。夜はスプレッドシート大喜利、今日のは手すり野郎さんによる池袋晶葉という、いつものデレマスのアイドルの誕生日記念の大会。ルールがかなり特殊で、お題が出てしばらくはお題の一部が虫食いになっていて、途中から全貌が分かるという見たこと無い形式だった。回答者以外にはお題が明かされるので、その反応を見ながらお題を推理して答えたりしていくんだけれど、全部がすぐに分からないように作られているので、お題が明かされるまではマジの手探りでやるしかないのが面白かった。何とか探り探りやって、たまに近づいたり出来たのもあって、予選を抜けて決勝まで行けたんだけれど、最後は僅かに届かず準優勝で終わった。形式的に手応えはずっと無かったから、負けても他の大会のような悔しさは感じなかったものの、もうちょっとで勝てたかもしれないという「準優勝」に対しての悔しさは普通に残った。たくさん会に出続けている以上、ちょっとウケたくらいで評価されないのは確実にあるし、だったら尚更上を目指さないと誰も見てくれないから、勝てるものは全部勝ちたいし、ウケるお題は全部ウケたい。また次までに素振り、ダッシュ、神社の階段を昇る等して、一番を目指していきたい。あと、なんか、夏合宿とか。