2021-07-03から1日間の記事一覧

ラストを作る、その一歩

いつも言っている区の支援センターで、今日は臨床心理士の先生と面談をした。どんな話をするんだと思ったんだけれど(社会福祉士もそうだし、臨床心理士も、言葉で認識してるだけで実態は分からなかったので)割とちゃんとしたカウンセリングで、今までの生…

キネマ、って僕はわざと言った

自炊を頑張ろうって日は、もう前日くらいから作るものが決まってるときが多くて、今日はもうピーマンの肉詰めを絶対に作ると決めていたので、作った。丁度この前ケチャップを買っていたので、ソースに混ぜてタレにしたらこれが美味くて、ケチャップの使い道…

豪雨もある

最近本当に雨が多くて、気が滅入って仕方がない。元から滅入っているのだから、もう相当である。外に出る気持ちが削がれるし、カバン持って傘持ってっていうのも煩しくてあんまり好きじゃなくて、だからちょっとの雨だと傘を持って出ないことも多いんだけど…

いらないワッペン

ハローワークの失業認定日ということで、朝早くハロワに向かった。生活リズムが終わっている為、起きれるか不安で受験の日かってくらいに目覚ましをかけて、それで何とか起きた。前の認定日より時間が明らかに早まっているのは、国側が足切りにきているんだ…