ログボも久しく

かなり久々にココ壱のカレーを食べた。「人が作ったカレーを食べた」みたいなことをTwitterで呟いたんだけれど、本当に最近自分でカレーを作る機会のほうが増えたので、実際ココ壱のカレーが「人のカレー」という存在になりつつある。ココ壱のカレーって、改めてちゃんと食べると「ココ壱のカレー」の味をしていて、これは家で作れないなと思えて良い。夜はスプレッドシート大喜利、今日はヅカマゲドンさんによるシャニマス大喜利で、シャニマスが大規模なライブツアーを終えた記念にということだったんだけれど、シャニマスは最近ほとんど手を付けられておらず、だから参加するかどうかも結構迷っていて、当日暇だったら、くらいの気持ちだったんですが、この前の歌姫庭園で話したフォロワーの人が大喜利興味持ってくれてたので、誘ってみたら乗ってくれて、じゃあこれは参加しないとなってことで参加した。今まで、デレマスの界隈で大喜利するときに、他の人の、デレの知り合いが参加して初めて知り合うということが何回かあったんだけれど、今回初めて自分がその逆をやるということになり、一つの実績解除みたいな気持ちを抱いた。大喜利自体はまあそこそこ答えられたなという感じではあったものの、やっぱり離れていたブランクもありつつ、あと、疎いネットスラングのお題に全然答えられないって場面もあって、勉強しないといけないかも…と考えたりもした。いやまあ聞きかじりの知識で軽く処理すれば問題ないとも思うけれど、仮に要素として提示されたら全部打ち返したいという生真面目な性分もあるし、全部打ち返したほうがウケるのもあるから、この先も明確に詰まる瞬間があったら考えないといけないかもしれない。ウケたいから、ウケ続けたいから。