差し切られたり、跳ね飛ばされたり

無職一日目は昨日の夜お酒を飲んで寝落ちして目覚めるところから始まって、考え得る限り最悪な無職初日となってしまった。そして、起きてすぐスプレッドシート大喜利。OGAKUZUZさん主催のウマ娘リリース記念杯。ウマ娘っていう競馬を題材にしたソシャゲの大喜利大会で、特に元ネタ要素のないやつだったからか、かなり大喜利的に強いメンツがゴリゴリに集まって、かなり大会として盛り上がって面白かった。予選をギリギリで抜けて、決勝エンジンかけたものの結果は3位。残っても残っても、残るだけって感じが続いてしんどいね引き続き。残るなら勝たないとっていうか、それこそ枠を埋めてるだけの感があって、その印象で終わるのも辛いから、最後バチッとウケて勝ちたい。そもそも最近バチッとウケてない感じもあるし、まだまだ就活の鬱で精神的に余裕も無いけど、大喜利大喜利でしっかりやっていきたい。次は優勝する。

 

夜は久しぶりにサバを焼いた。サバはずっと美味しいから凄い。サバに頼り過ぎてしまう自分が嫌で間を空けていたけど、やっぱりサバは美味しいから困る。サバを食べてから、前に1回させて貰ったコミガサという、デレマスのエッチなお題をやる大喜利会に参加した。0からエロは作る自信は無いけど、お題の要素とかをバネにすれば頑張れるんじゃないかって感じで、気持ちを大喜利に振ってやってみたんだけれど、そういうところからじゃない、純粋なエロの前には勝てないというか、やっぱ本物のエロはつええわと呂布カルマになってしまった。エロがダメならと情感に振った回答を突き詰めてみたら、個人的には好きなやつが出せたり、普段の大喜利会で書き切らない(短文にまとめない)ところを書いたり出来て良かったんだけれど、求められていない感じもあって、やっぱエロか、そこを突き破らなければなという結論に至った。向いてないことをしても仕方ないから、何回か挑戦してダメなら他の人がやった方がいいのかもしれない。まさかこの年になってエロが作れないことで躓くとはといった感じなんだけれど、大喜利で下ネタお題で詰まるのもいい加減カッコ悪いし、逃げるも嫌だから、もうちょっと闘うかって感じだ。いやいや。職を探せって感じだ。ほんまよ。