歴戦の気付き

1回治ったと思った不眠がまたやってきた。起きたくもない早朝に起きて、疲れが決して取れない二度寝三度寝をしてから起きる生活。明日こそは眠れますようにと祈って瞼を閉じる生活。今週はランニングも出来てないし自炊も適当になってしまっている。今日はとり天に大根おろしをかけて、大根おろしをかけているという免罪符を健康に叩きつける形で食事を終えた。それからジャスミンさん主催のスプレッドシート大喜利に参加。スプシ王を終えて最初のスプシ大喜利になったけれど、まあいつも通り通常運行というか、そこそこウケて終わった。再三、自分の大喜利が地味で目立たないみたいな話をしていて、今回もそんな手応えで終わったものの、ただ、いつまでも同じことを言ってても仕方ないし、これを突き詰めて突き詰めて、いつか他の出来ない自分なりの派手さを形作るしかないなと思うことにした。逃げずに誤魔化さずに、メタなこともせず、真っ向勝負一本。まだまだ、たまに引き出しの手前にあるものでやりくりしてしまうことがあるけど、そういうのもなくしていきたい。自分を自分の回答で驚かせたい、じゃないと人は驚かせないから。やるだけ、やっていくだけ。