突発の

 ここの日記でも書いたような気がするけど、スプレッドシート大喜利の会が、アイドルの誕生日のやつに若干寄っているのは確かにあって、このツイート見て改めて、自分は何でも参加できるからいいけど何でも参加できる人ばかりじゃないしなってのと、自分がやったら大喜利出来ないからやってこなかったけど流石にやらなすぎるってのを思って、突発的にスプレッドシート大喜利で軽い大会を開いた。突然の声かけに関わらず、定員15人はすぐに集まったので、急ごしらえながらお題も準備して、形式は前にネイノーさんがやった平日大喜利トーナメントのやつを使わせてもらった。平日の適当な時間にやったせいか、僕がそういう空気を作らなかったからか、大会の感じではありつつ、車座の延長みたいな雰囲気もありつつ進んで面白かった。優勝は最近スプシ大喜利にちょくちょく参加して貰っている時間さんだった。芯を食った回答から、自由な空気になったときの外した感じの回答まで、全部面白くて凄かった。こんな感じでよければまたやります的な締めをしたんだけれど、実際2時間でぴったり終わって、回しも問題なく出来たので、お題さえ準備できれば出来そうな感じではあった。願わくば、自分以外の開催も増えて自分がバリバリ大喜利出来れば一番とは思うけれど、こうやって促進していくのも効果あるかもしれないし、また余裕あればやりたいなと思います。終わって、お風呂に入って、それからブリを焼いた。深夜1時のブリ照りはいつものように美味しかった。