何かの休み時間みたいに

ラヴィット!で起きれるのはいいのだけれど、そのあとすぐ眠くなるから果たして正しくリズムが回復しているのかはおよそ分からない。今日もラヴィット!を見て朝の陽の光を浴びたあと、また倒れてしまった。あと、ただ「寒い」という理由で昨日はランニングもしていない。ランニングを習慣にしている人、マジでこの一番寒い時期、どうやってモチベーションを保っているのか分からない。走れば温かくなるとはいえ、外に出る気が寒さで一気に削がれてしまう。考える前に走れ、見る前に飛べということなのだろうか。考えるな、感じろとブルース・リーもかつて言っていた。寒さを感じる前にまず走れということか。夜は久々に頑張って自炊をした、ブリ大根を作った。最初にお湯をかけて霜降りをするのがちょっと面倒なの以外は、調味料で煮るだけなので、案外ぶり大根を作るのはハードルが低くて、ただブリ自体が高く、アラが安く売っているときしか作れないのだけが難点だ。味付けは久々にしては結構上手くいったと思う。それからぺるともさん主催のツイートお題会に参加した。知り合いの誰かがTwitterで呟いたツイートをお題にしてスプレッドシート大喜利をするという変な会なんだけれど、これが何故か毎回めちゃくちゃに盛り上がって、お題自体は本当にお題じゃない文章ばっかなのに、グルーヴ感というか、全員の楽しもうという気持ちが繋がっていくからか、気づいたら死ぬほど笑ってしまっているし、大喜利としても強い回答が普通に出るのも凄い。今日は「宮迫です は誰のギャグなのか」というクソみたいなクイズをやる時間が起こって、それが回答者はもちろん、観戦者も巻き込んで展開されて、最後に正解が出て歓声が起こって終わるという、大喜利かどうかっていうと違うかもしれないけれど、最高の結末を迎えたのが凄かった。平日の夜にしては、相当楽しい夜になったと思う。ブリ大根とツイートお題の火曜日、そんな日があっても、良い。絶対に、良い。