この場所はまだ通れないよ

連日の喉の痛みを治すために、朝一番で耳鼻科に行った。と言いつつ、実際はちょっと寝坊したので昼前に行った。近所のよく行っている耳鼻科で、診察のあと直接薬を出してもらえるのが楽で通っている。診察したら、自分が昔からよくなる喉頭炎で、よくよく考えたら先週、ゲーム配信で何時間も喋ったり、サイファーしたり、めちゃくちゃ喉を傷めつけていたので、当然と言えば当然の結果とも言えた。痛み止めと咳止めを貰い、帰ってすぐに胃に放り込むと、プラシーボ効果でもあったのか、ちょっと楽になった気がした。それから少し休んだあと、予約した精神科に行った。次に進むための、ここが1個難関だなとは身構えたものの、簡単な問診をしたら「紹介所は向こうの病院に送りましょうか」とまで言ってくれて、もう一度また来るのもしんどいと思ったので、かなり助かる流れになって良かった。紹介状といい、手帳とい、なんだか「ある場所に行くために必要なもの」を手に入れて次に進んでいくRPGのワンシーンみたいだなと思った。果たして、良いエンディングに向かっているのか現状全く分からないけれど、途中の村で宿屋に泊まり続けているだけみたいな日々を送るよりはマシなはずと、そう信じて、病院Aを後にした。病院Bの予約を、またこれから取らなければならない。どうにも暗いストーリー展開だなと思いながら家に帰り、活力の為に豚の肉じゃがを作った。肉じゃがは安定して美味しい、そりゃ作り過ぎてお隣さんに配ったりするはずだ。それからスプレッドシート大喜利をやった。今日のはぺるともさん主催のMCバトル大喜利で、MCバトルの要素を使ったお題をひたすらやる感じだったんだけれど、バトルの動画は毎日毎日ずっと見続けているので、その大喜利をやりたい欲は常にあるから、まあこれは楽しかった。前に一度、生大喜利で僕が開いたこともあって、情勢下でまだまだ難しいとは思うけれども、いつか開催して現場でブチ上がりたいものだと思う。夢も希望も、言うだけならタダ。だったら好きなだけ言わせてほしい。その言葉を積み重ねて、積み重ねて、世の中が普通に戻ったらそれを眺めて笑いたい。叶えたい。そんだけだ、今は。