キャッチボール(仮)

今日も無事8時に起きてラヴィットを観ることはできたけれど、そのあと眠くなって寝たりしてしまうから果たして良いのか悪いのか、よく分からない感じはある。ただやると決めたからには、ちゃんと起きることが重要として、引き続き起きて陽の光を浴びていくことにする。ラヴィット、最初の方はもっと普通の情報番組だったっぽいって話は聞いたことあるけど、マジで朝の8時から流すにしては情報量が濃くて、どの時間帯のどの番組よりも攻めているような気がする。昼は昨日の残りの鍋の残りを使っておじやを食べて、夜はサバを焼いた。書くことが無い日はもう食べたものの報告だけで終わってしまう。と思いきや今日は夜に、先週始めたニコニコ生放送での大喜利放送の正式な第1回目をやった。回答数の制限をつけてもある程度の数は来たし、面白い回答も多かったので、放送自体やるのは楽しみで、実際やってて楽しさは本当にあったけれど、果たして聞いている人がどう思っているのかが分からない(ニコニコはコメントが匿名性なので、誰が聞いているのかが把握できない)ので、手ごたえを100感じられないのがもどかしいところではある。次回のお題も出して、来週も放送は継続するというか、最初は不定期でやる予定だったのが、案外できると思って週1にしてしまったけれど、マジでこんなことやっている場合なのかと言われたら言葉に詰まってしまう。早く社会に復帰して、働いて、社会貢献をしないといけないのは間違いない。その場その場の楽しみに逃げていては、自分の命を短くするだけだ。明日は病院に行ってまた薬を貰って、意見書を書いて貰う。進んで進んで進む、それのみである。