2022-02-25から1日間の記事一覧

ベタだけれど、ここは星に願いを

今日もラヴィット!健康生活に失敗してしまった。いや、一度起きれはするんだけれど、それで満足してまた眠ってしまう。これでは全く意味が無い。ちゃんとしないといけない、8時に起きて10時まで、まず麒麟の川島から目を離さない、それが課題である。とりあ…

大いなる力には

昨日遅くまでサイファーをやったせいか、ラヴィット!健康生活には失敗してしまった。やはり寝るのは上手くいっても、起きるのが上手くいかない。起床予定時間の前の変な時間に起きてしまう、これはもうずっと治らないのだろうか。同じような症状の人がいた…

したいのは一点突破

大喜利会から空けて日曜日、昼からスプレッドシート大喜利をやった。ラパスさん主催の試供品検討会という経験者と初心者が混ざって行う大喜利会で、ネットでは見たことあるけどスプレッドシート大喜利では初めて一緒になる人がたくさん居て凄かったし、みん…

盤面から見えるもの

年始以来、今年2回目の生大喜利の主催をやった。感想戦大喜利という、大喜利を終えたあとに感想戦を設ける会で、生大喜利でもスプレッドシート大喜利でも何回か過去に開催したことはあるけれど、そのいずれでも久々の開催だった。このご時勢なので、定員割れ…

消えた煙突、煙

ハローワークの面談の日だった。今日は福祉事業団の人を入れての3者面談みたいな感じだったんだけれど、現状の確認や今後の方向性の話をなどまずして、そこからちょっと個人的な感情の話というか「就活する自信」「社会に出ていく自信」みたいなところの話を…