雁字搦め通り

薬の感じも良いし、ラヴィットも観れているから生活リズムは悪くない。朝の陽の光も浴びられている。いかんせん、そのあとの体力がもたないのが依然玉に瑕ではある。本当なら絶対ちょっとでも収入を得られるようバイトを探さないといけないと分かってはいても、体力と気力に自信が無くて踏みとどまってしまう。郵便局の仕事は経験が無いでもなかったから何とかなったけれど、他だとどうなのか。あと、単純にそんなすぐ働けてすぐお金を貰える都合の良い仕事が存在するのか。その上で自分の適性に合っているのか。考えて結局放棄してしまう。良くない。良くないことしか言っていない。今日は雪が朝から降っていたけれど、役所で手続することがあったので、雪に降られながら区役所まで行き、雪に降られながら帰って来た。帰りにマックを買い、外に雪を感じながらマックを食べた。先週もやったニコニコでの大喜利放送の日だったので、スライドの準備をしたのち放送を行った。完全に自分のツボや好みで回答を選ぶから、放送で映えるかどうか、反応が返ってくるかが本当に不安な企画になってしまうんだけれど、上位に選んだ回答がちゃんとウケてくれて物凄くホッとした。この手の回答を選ぶ企画って、やっぱり選者としての主催の感覚や説得力に寄るところがあるだろうなって絶対あるし、それが自分に果たしてあるのかも自分では100分からないので、リアクションがあればあるだけホッとする。自分では面白いと思った答えがウケないのは、自分で考えた書いた回答がウケないとは別種だけれど辛いものがあるから、何とかこのあたりの感覚は保ちたいと思う。次回のお題も出して来週もやることにしたし、回答を選んだり、これはウケるだろうなって考える時間は本当に楽しいので、引き続きやっていく。自分で作れて笑えることは、多い方がいい。