でも、続いていく

起きてみても、まだ全然昨日の傷が癒えていなかった。こんなにも今自分に何も無い状態なのに、それで好きなものの為に何もできないのなら、いよいよ価値など無い。なんとか切り替えて、木曜定例の大喜利放送の準備を行った。しんどいときは、次の楽しいことを考えることで耐えるほか無い。順調に前回からも回答数も増えて、選んでる時間も、これを放送でどう紹介するか考える時間も楽しかったから、昨日のことを少し忘れられて良かった。夜は適当に鮭を焼いて食べて、大喜利放送を行った。いまだに全然手探りというか、自分が面白いと思ったもののリアクションがちゃんと帰ってくるかどうかは始まってみないと分からず、基本ハラハラしながらやるしかない。コメントも割と来たので大丈夫と思いたいけれど、果たしてどの層にどの程度刺さっているのか、まだ読み切れないので難しい。次回は六角電波さんを読んでコメントを一緒にして貰うことになっていて、とりあえず拾える範囲広げられる範囲は広くなるはずなので、放送が盛り上がってくれればと思う。放送後は、放送内で紹介した回答、時間の都合でしきれなかった回答をnoteにまとめ、紹介された回答にポイントを付けた集計を行い、アップしたら一日が終わる時間になってしまった。こういうのはレスポンスが速いほうがいいので、その日のうちにできるだけやりたいと思う。なんだかんだ毎週やれているので、回答数がバカみたいに増えない限り、自分の生活自体が揺るがない限り、週1でやっていけそうな気だけはしてきている。とりあえず、まず来週の1回、そして次の1回。新しいものを育てていく感覚がある。何を指して軌道に乗ったといえるかは分からないけれど、とりあえず楽しんでくれる人が居てくれればいい。昨日よりは前向きな気持ちで、この日は眠りに就くことが出来た。