砕け散った星はまだ

バイトの結果もすぐに来るわけではない(ネットでの応募とかも初めてなので、そもそもどの程度の感覚なのかも分かっていない)から、ひとまずはいつも通りの1週間で終わってしまった。この生活が以後、変わっていければというか、変えていくしかない。外に出ていくきっかけが現状、職業相談くらいしかないので、職、で出て行けるようにならないといけない、まずはアルバイトからでも。周りにも、もちろん家族にも心配をかけているので、その気負いでまた精神が壊れないようする為にも、まず目先の稼ぎである。夜は今日も適当な感じで挽肉の生姜焼きを作って食べ、それから金曜定例のDiscordでのサイファーを行った。今日は、水曜のバトルの敗北があまりに悔しくて、強くなるために爪とぎサイファーの人を相手にバトルの組手を行った。身内とはいえ、ここまでずっとバトルやったのは初めてだったけれど、結果的には9戦して4勝5敗。数字だけ見ると頑張ったように見えるけれど、同じくらいの歴の人以外の経験者というか、ちゃんと上手い人相手には本当に目も当てられない程ボコボコにされて、正直言うと今日もちょっと泣いてしまった。やっぱりメンタルがバトルに根本的に向いていなくて、近しい知り合いに言われるのもちょっとしんどいのに、自分とあんまり関係性がまだ無い人に何か言われる(しかも、これはあとの雑談で指摘されたんだけれど、Discordだと表情が見えないから言葉の本気度が見えにくい状態で)ことがもう本当にしんどくて、多分みんなバトルだからって感じで言ってるのは頭では理解できても、心は理解できなくて、信じられないくらい折れてしまう。何も言い返せず、詰まって終わってしまったバースすらある始末で、せっかく集まって貰ったのに本当に申し訳無かった。そもそもラップのスキルとバトルのスキルが別物というのは、MCバトルを見ていても感じるし、見返りもあんまりないし、ごく身内の、ハードルが低いやつを除いて、今後特にバトルなどはやらないと思う。メンタルが弱いくせに生まれながらの負けず嫌いで、勝ちたい気持ちは心の底に燻っているけれど、現状、スキル的にも追いついていないから、やるとしても本当に先の話になる。とりあえず、付き合って頂いた人に感謝を送り、普通のサイファーをやって深夜、まだ疼く胸を抱えながら会は解散となった。強くなれるのは、ごく一部の選ばれた人間。僕はそれに選ばれなかった。それだけのことである。ただ、サイファーは続けていく。35だけれど、それでもここまで本気になれたものなのだから、絶対続けていきたい。狐火じゃないけれど、これは35の、僕のリアルである。