季節から来ることはない

全く眠れなかった。やっとちょっと意識が無くなったのが朝方で、それまでは眠れる気配が全くせず、ただただ暗闇に体を置くだけの時間を過ごした。寝れないことには慣れても、楽になることは一切ない。ただただ、しんどいだけである。早々に病院に行って、強い睡眠薬を貰わないといよいよヤバいかもしれない。結局、起き抜けで行くことになってしまったけれど、福祉センターで登録した就労支援施設に赴くと、今後の打ち合わせをした。これまでセンターで話した人と違う人も立ち会っていて、そことは上手く話せなくて通常運行というやつだった。就活に向けて自分の強みみたいなものも考えていかないととも言われたんだけれど、それを考えた瞬間脳がフリーズしてしまう。そんなものがあるわけがない、むしろ日々擦り減って擦り減って、風か何かで飛ばされてしまったような感じすらある。それでも探すか拵えるかしないといけない、それがないと人生を生きていくことは難しいから。踏み出した先で早速、憂鬱になってしまったので、年末に行けなかったヒトカラに行った。2時間ほど歌った、途中感極まって泣きそうになりながら歌った。自分のこの歌は、一体どこの誰に対しての歌なのか。否。自分の中の自分に向けての歌に過ぎない。嵐のLove so sweetを思い切り歌ったら、ちょっと元気になれた。辛いときはLove so sweetを歌っていこうと思う。帰りのバスに揺られながら、それでもまだ自分の良さなんてものは見えなかった。夜は唐揚げを食べた。辛いときは唐揚げに限るからだ。それからDiscordでサイファーと、今日は初めてバトルのトーナメントをやった。自分は早々に負けてしまったけれど、全然最初にやった感じとは思えないくらい盛り上がって、最後は自分にも勝ったPARTYさんが安定感あるスキルで走り切る形で優勝した。身を削るようなラップで笑わせながら、高いバイブスで神山まるたさんが準優勝したのもアツかった。メンタル的にバトルはもともと向いていない(性格的に相手を悪く言えないし、言われたら心が折れてしまうから)だろうはとは思っていたけれど、今日含め、身内でやったバトルで1回も勝てないのはちょっと考えるものがあった。ラップも全然上手くならない。面白いことも言えなければ、カッコよくもない。大喜利も地味なら、ラップも地味。知識をつけても間違える、ラップをやったら負ける。自己肯定感が上がる音がずっと遠い。もうこの先上がることはないのだろうかとも思い始めている。お金がかかるからって理由だけで行ってなかったけど、カウンセリングを本気で考えている。心に少しの救いが欲しい。あけない夜はない。

 


www.youtube.com