教室の隅での時間を切り取って

EOTという関東でも上位で高い規模の大会の、そのスパーリング(練習会)があったので参加をして来た。TSUTAYAのCD半額クーポンが届いていたので、早めに起きて渋谷に1回行ってから会場の池袋に行くという弾丸日程になった為、昼はおにぎりだけを食べた。いつも思うけど、コンビニのおにぎりって毎回マジで新鮮に「うま!」ってなるんだけど、僕の舌がバカなだけなんだろうか。別に毎日毎日食べたないかって言われたらそういうことではないんだけれど、あの海苔の感触にグッと来なかった日はないかもしれない。おにぎりの話はいいとして、EOTスパーリング、こういう情勢の中でやって頂けただけでも相当ありがたかったし、練習会とは思えないくらいバチバチに盛り上がって面白かった。本大会が3月4月あたりを予定しているらしいけれど、本当にやれるまでになって欲しい。「なって“欲しい”」ばかり書いている、書かされる毎日が本当に嫌になる。個人の成績としては、この形式では久々に予選落ちで、今の自分の実力としては「まあ、そうだよな」って本当に落ち込むことはなかったけれど、このままゆっくり消えていくのだけは嫌(歴が長くて枯れていくのは一番最悪だと思う)だから、もっとその場その場でやれることはやっていきたいとは思う。その後は予定があったのですぐに帰り、適当に揚げ物を買って家で食べた。それからニコニコで「芸人アイマス生」という、この芸人がこのアイマスのアイドルをプロデュースしていたら面白いというニッチにも程がある放送に参加した。3104さんとモニパセルさんと、お笑いとアイドルが好きな人と「空気階段×櫻井桃華」「野田クリスタル×橘ありす」「千鳥ノブ×ナターリア」という、狭すぎるベン図みたいな会話をして笑い転げて最高だったけど、果たしてどれほどの人が共感していたのかは謎である。まさかアイマス関連の放送で「キュウの清水」「和田まんじゅう」「ダイアンのラップバトル」などという単語を口にするとは思わず、途中からはもう自分が今どこで何をやっているのか感覚が麻痺してしまった。伝わらないかもしれないけれど、パンサーの尾形と堀裕子の組み合わせが個人的にめちゃくちゃピッタリ来て、その想像をして勝手に限界になったりしていた。どこに届いたかはともかく、合法的にお笑いの話が出来て最高だったので、お声がけして頂いて感謝しかなかった。クールダウンとしてアイス(チョコモナカジャンボ)を食べ、一週間を終えた。来週も、生きる。まだ生きれるくらいには楽しいことがある。だから、生きる。