2022-01-11から1日間の記事一覧

取り戻しながら逃がしている

2日連続の生大喜利、とわざわざ書くくらいには今これが珍しいんだなと思いながら、会場である永福町に向かった。昨日はお酒の力もあったのか、まだ比較的眠れていた。今日の大喜利はEOAという大会形式の会で、最近は情勢で出来ていないけれど、EOTという関東…

ことよろの合図

久々の生大喜利の主催をしてきた。新春車座大喜利会ということで、お題を出し合ってひたすら大喜利していく車座大喜利をやるだけの会だった。最近この形式をやっていなかったというのもあるし、新年最初の会なので、じっくりゆっくり顔合わせ的に大喜利して…

橋の構想

急にめちゃくちゃ眠れなくなってヤバかった。今まででも一番くらいに眠れなくて、3時間か4時間、布団で目を瞑って格闘することになってしまった。いよいよ生活が逼迫してきて、そのストレスが降ってきたのだろうか。ほとんど眠れないまま朝を迎えて、何とか…

雪と生活と、おもちゃと

昨日雪の映画を観て起きたら東京は大雪に見舞われていた。ちょっと前に綺麗だと思った景色は、自分が外に出ると思うと一転、憂鬱な景色となった。福祉センターでの面談の日だったので、軽い吹雪くらいに降る中を傘を差して向かった。年が明けて、いよいよ現…