今日、始めること

生活改善月間(まだ1月だけど)ということで、一日の諸々の行動を上に引き上げて寝る時間を早めることにした。そもそも朝早く起きてしまうなら、その時間に生活を合わせればいいのでは?という発想だった。働き始めたら生活リズムを戻さないといけなくなるし、やって悪いことは一つもない。ランニングも再開した。今月はマジでやる、輪入道みたく俺はやる。寝る時間を早めるために、夜は今日は弁当を買って食べて、22時あたりにはいつでも寝れる状態にした。基本的に0時か1時を過ぎる前までには寝て、8時に起きる生活にしていきたい。それでも何かやってから寝たくて、寝る前にすぐ観れる映画はないかと探してみたら、丁度めっちゃ短い映画があったので観た。

レイディオ

レイディオ

  • 加藤隼也
Amazon


ラジオ好きで投稿も行う大学生加藤が、同じラジオが好きな同級生松岡にゼミで知り合うことから始まる青春と恋愛を描いた映画。学生制作による短編作品で、素人っぽさも結構あるけれど、短い時間で主人公の切ない恋をキレイにまとめていて良かった。色々やろうとせず、大学の生活の中の小さい世界で完結させていて、その中で「ラジオ」という媒体で2人が繋がるのが温かく、ラジオを日常的に聴く方では無いけれど近い存在ではあったので、最後は感動して泣いてしまった。ベタな話で展開もある程度読める感じだけれど、短いお話ということで軽いハードルで観てみると損はしないと思います。特にラジオに馴染みがある人には特におススメです。