たくさんの声と光と

起きれた、というより起きてしまったという良くない理由で早起きてしまって、そしたらまたおはよう大喜利がやっていたので参加した。今日はしばらく留守をしていた主催者のるるはんさんが久々に参加している「凱旋回」で、盛り上がったし立ち会えて良かったと思った。普通の普通に考えて、毎週土曜、いつも朝から大喜利やる会が1年以上も続いているのは頭がおかしいけれど、いつも居れる場所として一つ何かがあるのは本当に良いことなんだとも思う。大喜利終わりで軽く雑談したあと、渋谷に出かけた。戦極MCバトルと凱旋MCバトルのコラボ大会が開催される日で、チケットも全然取ってなかったんだけれど、知り合いから行けなくなって譲りたいという連絡が先日あって、ありがたいことに参戦させて頂く形になった。MCバトルの現場に行くのはこの前のKOK以来だったけど、声出しがOKだったのが一番の違いとしてあって、もちろんマスク着用、過度に声を出すのは禁じられていたものの、現場で声を出してアガったり判定したりってのが本当に久々で、それになんかめちゃくちゃ感動してしまった。AKLOのライブもめっちゃカッコよくて、ちょっと泣きそうにもなった。大会は終始調子の良かったACEとふぁんくが決勝でぶつかり、1年振りにバトルに出たふぁんくが韻踏んでフロウ見せてギャグもやって、全部をやって優勝して最高だった。ふぁんくが好きだから、その優勝を生で見れたのは、本当に最高だと言えた。楽しみにしていた喉電波もカッコよかった、相手がふぁんく以外だったらもっと勝ててたくらいに思えたし、久々にバトルに出てきたNIHA-Cもかましていた(クルーである電波少女のファンの龍鬼との対話がアツかった)ムートンがめちゃくちゃ勝ちに来てて気合い入ってて、そことのふぁんくの試合が相当盛り上がってて、ベストバウトだった。バトルを見ていたらバイブスが上がったのか、ラップが急にやりたくなって、家に帰ってDiscordで募集したら案外集まったので、2日連続でサイファーをやった。ラップをやりたいと思ったときにラップをやれる場所があるのは、マジで凄いことだと思う。この日は何故か「タモリのチャーハン」という謎の単語だけで回す時間があって、ラップとしてはどうか分からないけれど、めちゃくちゃ笑ったサイファーではあった。3連休、今のところかなり上々である。