閑話からの休題

昨日結構お酒を飲んだからか、普通に昼過ぎまで寝てしまって引き続き生活が終わってしまった。今週の水曜から実習から始まるというのに、とんでもない体たらくである。こんなことで人生に復帰できるのか。否。できるわけもない。否、否、である。そんな今日はTwitterなどでは絡んでいるものの、ちゃんとお話ししたことなかったPさんに誘われて、ファミレスでひたすら喋ったりなどした。前から趣味が近いとは思っていたので、ラップ(特に梅田サイファー周り)や音楽、映画の話など、2時間3時間、絶え間なく喋れてめちゃくちゃ楽しかった。大喜利の話もした、大喜利サイファーも、場所があるからありがたいし、それを自分でも作っていければみたいなことを言いながら、本当にそうだなと自分の中で再確認したりした。界隈全体の為に、とまでは大きいこと言えないけれど、常に何かが動き続けていたり、窓の開け閉めがあったりしたほうが良いとは思っていて、自分にできることであれば、やっていきたいとは思っている。来週末の初心者会もその一つ、改めて成功、いや、大成功をさせたい。何故か最後に、今Pさんの地元である静岡の梅酒まで貰ってしまって、ありがとうございますという感じだった。去年の一時期、通話にハマってた時期があったけれど、話せば楽しいかもって人とちゃんと話すのは楽しいので、また声かけたりけられたりもしたい。家に帰って、Discordでサイファーを募集したら集まったので、また何時間かラップをした。下ネタの流れになるのは普段通りだったけれど、そこに乗っかかり過ぎたるるはんさんが出禁とか言われてて面白かった。平日、急に集まってサイファーできる環境、マジで凄いことだと思う。生活と大喜利、生活とラップ。だから、僕は生きていける。