笑ってるじゃん

一日大喜利サイファーやってお酒を飲んで夜を超えて迎えた日曜日。全く何も予定が無かったので、同じく暇を持て余していたかさのばさんに連絡して夜からご飯を食べることになった。当日の連絡ながら捕まった田野さんとしゅごしゅぎさんと、結局4人で前にかさのばさんが行ってすごく良かったという蕎麦居酒屋に行った。相当良かったって話を当時聞いていたので楽しみにしていたのだけれど、蕎麦も蕎麦以外の料理も、お酒も全部めちゃくちゃ美味しくて最高の店だった。高千代という、みんなが飲んで絶賛した日本酒を飲んだら、あんまり得意じゃないから普段日本酒飲まないけどスッキリとして飲みやすくて美味しかった(ふざけて「たかちょ」と呼んで面白がっていたら、田野さんが「たかちょ」と注文してしまって面白かった)話題としては、主に最近の大喜利の話、大きい大会がたくさんあったり、メディアへの露出があったり、お互い長い時間をやってきたから感じることを共有出来て良かった。僕はもちろん、他の3人も生大喜利歴がそこそこ長くなっていて、どんどん新しい人が入ってきている今、負けたくない、頑張って行こうみたいな話もした。何があっても、何が変わっても、大喜利でウケていきたいものである。その後、店を移ってからは、話は大喜利から人生や恋愛の話になり、それも大盛り上がりしてめちゃくちゃに楽しくて、昨日は趣味、今日は人間と、本当に色々恵まれているなと思った。来週からはテスト期間ながら仕事が始まる。社会への復帰の瞬間がやってくる。友達に感謝を感じながら、急遽濃度が上がった日曜日は終わっていった。今自分が立っていられているのは全て、人のおかげである。