2022-04-24から1日間の記事一覧

笑ってるじゃん

一日大喜利とサイファーやってお酒を飲んで夜を超えて迎えた日曜日。全く何も予定が無かったので、同じく暇を持て余していたかさのばさんに連絡して夜からご飯を食べることになった。当日の連絡ながら捕まった田野さんとしゅごしゅぎさんと、結局4人で前にか…

透明、夜空

今度開催されるEOTが嫌だお題だけの大会である為、その対策としてキャベツさんがスプレッドシート大喜利で嫌だお題をやる会を開催してくれたので参加した。キャベツさんがめちゃくちゃ丁度良いお題(スタンダードなものから、変化球なEOTっぽいお題など)を…

うすぼんやり

幾度目かの、何も無い金曜日がまた訪れた。来週は一応、本当に一応だけれど、働いて迎える金曜だから、来週の今自分が何を感じているのか、あまり想像がつかない。疲れていて欲しい。働いて、疲れて、それで手に入れてこその週末だから。いつまでもいつまで…

願いと言うには手が汚い

来週の実習期間に向けて生活習慣を整えていかねばならないのに、全然昼過ぎて起きて終わっていた。せっかくのチャンスなのだから、それを手に入れる努力をせねばならない。毎週定例の大喜利放送をやる日だったので、その回答の選出作業を日中行い、今はいい…

自分の足音だった

職場見学と軽い面談の為、福祉事業団の人と一緒に会社に出向く日だった。この前新調したジャケットを着て、内心バキバキに緊張しながら行ったんだけれど、職場の感じは落ち着てて良かったし、面談はあんまり喋れなかった(目線に困って何度か事業団の人を見…